ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

ダンスホール メモリーさんのリーダーパーティー(2024/04/14)

社交ダンス執事のいっしーです! 先日お友達に情報をいただきまして、池袋のダンスホール「メモリー」さんで開催されたリーダーパーティーに参加させていただきました! リーダーのみのパーティー初参加✨ 性別でなかなか難しかった時代から、今は変わりまし…

新春ダンスパーティーが帰ってきたらしい(2024/03/31)

社交ダンス執事のいっしーです! なんと不定期更新なブログですかね(笑) 新春ダンスパーティーという名のプロ先生方を一堂に集めたダンスパーティーが毎年春に開催されてたらしいのですが、コロナで中止になって4年かな?久しぶりに開催とあいなりまして、…

レッスン日記(2024/02/10)

社交ダンス執事のいっしーです! 年末頃に始まった自分のモヤモヤが、今日スッキリ晴れましたので、久しぶりにブログ書いてみました! ここ数ヶ月、僕のモヤモヤの原因とは…踊り方を変えたことに起因しています。 僕の体の使い方に完全に合わせて、自らの美…

練習会日記(2023/10/22)

社交ダンス執事のいっしーです!! 今回はパートナーのゆまさまと練習会行ったのでその記録っていうか反省会… 最近月1レッスンをお願いしている練馬の武田ダンススクールにて、藍先生にレッスンを受けてきたのですが。ワルツのルーティンが結構難しくて(;´∀…

イーストジャパン最高だった!(2023/10/15)

社交ダンス執事のいっしーでございます! 少し時間があいてしまいましたが、イーストジャパンを観に浅草までいってきました! 浅草の試合結構手頃かかくで、選手と距離が近く、何より最近はお楽しみのトライアルがあるのでそりゃーいっちゃいますよね! 最近…

レッスン日記(2023/10/14)

社交ダンス執事のいっしーです。 一気に寒くなり、周りに体調不良者が続出しておりますが、皆様は大事無いでしょうか? さて、早速ですが、書いたり書かなかったりのレッスン日記、本日は久しぶりにゆまさまとレッスンでございました。 お互いに週末しか予定…

レッスン日記(2023/10/01)

社交ダンス執事のいっしーです。 あっという間に10月ですね~(;^ω^)随分過ごしやすくなってきた感じはあるものの、今日の練習会でも汗だく。いやーいい汗かきました。 パートナーのゆまさまと練習会!二人の時間を合わせられる機会が限られてるので、事前…

レッスン日(2023/09/30)

社交ダンス執事のいっしーです。 新しくキーボード繋いで快適ブログ入力✨ さて、少しさっそくサボってしまってましたが、レッスン日記を久しぶりに。 今日はお昼に二子玉川のデフダンスの団体レッスンに行って、夜は駒込の団体レッスンに行ってきました。 デ…

レッスン日記(2023/09/15)

社交ダンス執事のいっしーです。 お休みに入りましたので、この日は駒込のダンススタジオコネクト橘で、みちこ先生の団体レッスンに参加してからの、大塚駅のダンス大塚会館で上脇先生の団体レッスン。はしご〜 スタンダードベーシックをテーマに、まずはス…

レッスン日記(2023/09/19)

社交ダンス執事のいっしーです!(〃▽〃) さて、お休みに入っておりまして、この日の予定は・・・ ①歯医者 ②トレーニング ③みちこ先生のレッスンinダンススタジオコネクト橘 ④部活 ⑤藍先生のプライベートレッスンin武田ダンススタジオ 以上、5本立てでした! …

レッスン日記(2023/09/14)

社交ダンス執事のいっしーです。v( ̄Д ̄)v さて、お休みに入りました~ここからは怒涛のレッスンと学校の行き来・・・体力勝負です! 今日はゆま先生のラテンレッスン~先日のパーティー以来です。 相変わらず踊るとキレキレなんだけど、教室入った時にはい…

レッスン日記(2023/09/13)

お疲れ様でございます、社交ダンス執事のいっしーです。 ブログをこんなに頻繁に書いてなかったので、なかなか慣れないテンポ(笑) そんなことやっているうちにともちゃんのレッスンがやってきました。 今日はちょっとワルツを微修正しようってことで、やった…

Dance GALA2023その②(2023/09/03)

社交ダンス執事のいっしーでございます( ・ω・)ノ ちょい開いてしまいましたが、続きになります。Dance GALA2023のプロショーを振り返っていきまっせ。 素人の作文よろしくの前に!『どんな内容だったか知りたい』というかたは是非こちらをご覧くださいませ。 h…

練習会日記(2023/09/10)

社交ダンス執事のいっしーですv( ̄Д ̄)v さて、本日はパートナーのゆまさまと、いつもお世話になっているチャオサロン(喜多見)にて練習会でした! 初めてブログ読む方にははてな?になるので補足しておくと、僕はパートナーと呼んでいる人が2名いまして。…

レッスン日記(2023/09/06)

社交ダンス執事のいっしーでっす(*・ω・)ノ GALAの記事は週末にパソコンで書くとして、幕間にレッスン日記。 今日はともちゃんとレッスンでした! 先週ホールドの組み方を変えたんだけど、グリップがいい感じにフィットしてて、ともちゃんの推進力を強く感じ…

Dance GALA2023その① (2023/09/03)

社交ダンス執事のいっしーでございます。m(_ _)m 本日は!社交ダンス愛好家のご褒美デーと言っても過言ではない!ダンスGALA2023✨ 結構お高めのチケットに怯む気持ちは大変よくわかります!!ホテルのパーティー代※これも愛好家にしか通じないけど読んでくだ…

レッスン日記(2023/09/02)

社交ダンス執事のいっしーです!✌️ まって、こんなにレッスン受けてたっけか!? ちょい過密スケジュールぎみだったわ…( ̄▽ ̄;) 財布も減量してしまってた恐怖((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 気を取り直して。 本日は!パーティーからの練習会!どんだけ踊るのか…

レッスン日記(2023/09/01)

社交ダンス執事のいっしーです!(*´・ω・`)b 連日踊りまくってます。 何せ明日9/2は発表会。そしてラテントライアル((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 練習足りないのはしょうがないとして、ギリギリまで身体を慣らしておこうと大塚のダンス大塚会館さんで、上脇先生…

レッスン日記(2023/08/31)

社交ダンス執事のいっしーです!(*´・ω・`)b 連日レッスン!!!マジで日記続くか心配だなぁ… 今日は、ゆま先生のラテン個人レッスン!(パートナーはゆまさま、ラテン個人指導はゆま先生…別人ですので!!!) さて、本日は…本番前の最終レッスンでした! 待っ…

レッスン日記(2023/08/30)

社交ダンス執事のいっしーです! 発表会もあったので、ひっそりと減量しまして、無事に2ヶ月で5.3kgの減量に成功(*´▽`*)自分頑張った。 さて、リーダー練習会を見学させていただき、友達が動画やメモを取ってる姿を見て、自分ももう少しレッスン振り返りが…

5周年おめでとう(2023/07/16)

社交ダンス執事のいっしーです!(・∀・)/ 不定期更新で読みづらいことこの上ないブログですが、今日は久しぶりに書いてます。 なぜなら・・・僕らのフォーメーションチームがめでたく5周年を迎えました!!!おめでとう!ありがとう!(@^^)/~~~ 実際は発足して…

限界を超える(2023/04/23)

社交ダンス執事のいっしーです(*゚ω゚)ノ 色々な方と踊りたい!をテーマに12年リーダー修行を積んできましたが、ここ最近『これは真理だな』と思ったこと。 ズバリ、『無理をさせない』ということ。 タイトルと逆では?と思うかもしれませんが、実は結構密接…

関東ダンス選手権 全員紹介しちゃうよSP(2023/04/16)

はい!お久しぶりですー!社交ダンス執事のいっしーです! 最近気づいたけど、リアルで言われると恥ずかしい心持ちということで!! さてさて、関東ダンス選手権でした! 大ファンの中嶋先生、藍香先生が九州から出場されるということで、いって参りました~…

パートナーの難度の高さを素人考察してみた

社交ダンス執事のいっしーです(*´・∀・)ノ さて、あっという間に2022年も終わりまして、2023年が始まりました。 お久しぶりのブログネタは、『素人のパートナー様考察』です!何でだ! 今までは沢山のアマチュアパートナーさんに踊っていただいたのですが、プロ…

BALLROOM DANCE FANTASTIC FESTIVALこういうイベント待ってた✨(2022/10/23)

社交ダンス執事のいっしーです!(*´・∀・)ノ さてさて!先日10/23にBALLROOM DANCE FANTASTIC FESTIVAL (長いので以下BDFF)《MYSTERY TOUR》に行ってきましたよ! まずはこのイベントを開催するっていう企画自体にめっちゃ感動しました! 恐らくはイベント企画…

イーストジャパンダンス選手権みてきたー(2022/10/16)

社交ダンス執事のいっしーですm(_ _)m 浅草の都立産業貿易センター台東館で開催された、JDC東部総局主宰のイーストジャパンダンス選手権を観に行ってきましたー( ≧∀≦)ノ 今回は、ダンススタジオコネクト橘の田中あや先生にチケットを手配いただいたそうです(…

Freedom's Cupは座席が運命の分かれ道でした…(2022/09/23)

社交ダンス執事のいっしーです! さて、暫く経ってしまいましたがFreedom's Cupの感想文書いてます。 いつもと違ってだいぶのんびり書いてます。理由はいくつかありまして、 ①連続休暇中でしたが翌日、翌々日4時起きとかでべらぼーに忙しかったので書くエネ…

DANCE EXPO 2022 無料ってすごくない!?(2022/08/28)

社交ダンス執事を自称しておりますいっしーです! さてー2022/08/28(日)にグランドプリンスホテル新高輪『飛天』にて、東日本ボールルームダンス連盟プロフェッショナル選手会による、『DANCE EXPO 2022』が開催されました!※パンフレット見ながら書いたけど…

JDC全日本ダンス選手権大会(2022/07/18)

社交ダンス執事のいっしーです! 今回は紆余曲折ありましたが、大阪の千里阪急ホテルで開催されるJDC全日本ダンス選手権を観戦に行ってまいりました!! もはやほぼ観戦感想ブログ化してきてますが、内容もりもりで行きたいと思います。 今回は色々見たかっ…

フロアクラフトの自分的組み立て方

社交ダンス執事のいっしーでございますm(。_。)m ちょっと友人のTweetを見てたらフロアクラフトについて改めて考えさせられたというか、整理したら面白かったので自分の備忘として。 また何年後かに見返したら変わってるのかなぁ… さて、ダンスタイム大好物…