ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

競技初体験の結果に沢山のありがとう

無事に競技会終わりました!

社交ダンス執事見習いのいっしーです。←戻った(笑)

 

さて、初の競技会…いやー学連の皆さんに圧倒された試合でしたね。

 

F1に、一般車両(しかも軽自動車)で突っ込んだ位のレベル感。

皆さんの練習量や、競技にかける熱意などなど、さらりとやられてた方もいたようですが、本当にプロ!ってレベルを感じながらの出場、勉強になりました。

 

覚悟と練習量が足らなかった。

 

というのが反省。

 

元々、学連のバリバリやってる選手と比較されたら、差はでちゃうかなと思ってましたが、予想より遥かにレベルが高かったようです。

ただ、思ったより周りを気にしてなかったというか、当たりそうになるのだけが気になってしまった感じです。

 

そういう意味で、突っ込んでもルーティンを突き通す覚悟が足らなかったなと。

 

体力としても、走ってるお陰か、僕は割りとすぐに息があがっちゃうんてすが、さほどダメージもなく、夢中で踊ってましたね。

 

まぁ、こんなものかなぁ…とふんわり思ってたんですが、

 

沢山のツイッタラーさんに声をかけていただきまして、元々Twitterで広報活動をしてた大会なので、殆どツイッタラーさんだったのかもですが、初めましての方も、ご挨拶出来なかった皆さんも、本当に暖かい言葉を沢山かけていただきました。

 

終わってからも、本当に沢山の嬉しいコメントいただきまして、パートナーシップを感じたというコメントには感激しました。

2人が重ねた時間とか、ちゃんと伝わったんだなーと。本当に本当に嬉しかったです。

 

 

そして、終わってから、映像をいただきました。

 

思ったよりちゃんと踊れてたwww

 

そして

 

 

聴こえてたけど、本当に本当に沢山の方の応援の声が入ってて、嬉しくて何度も再生してます。

 

沢山の方のご縁で立った舞台、恥ずかしくない踊りが出来たことは、本当にほっとしてます。

 

 

帰りに、二人で新しい世界を見たねって話をしてました。

 

これをまた糧に、練習を重ねていきたいなと思ってます。

 

本当にありがとうございました。

 

 

素晴らしい大会の運営、素晴らしい先生方、素敵なダンサーの皆さん、充実した1日に、幸せを感じてます。