ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

音楽を表現すること

社交ダンス執事見習いのいっしーです!!

 

さて、早速色々勉強、ってことで、今日はJDSF-PDの競技会観てきました!

 

 

社交ダンスの競技会は、本当にスポーツ観戦に近いなぁと思います。

本当に皆さんの日々の練習とか、想像するだけで感動する…(。>д<)

 

今日は12組で7ヒートとか、凄い人数(普通なのかな??)でした。

長丁場だし、集中力続けるのも一苦労な気がします。

 

 

さて、Twitterで繋がった先生を応援出来ることは、本当に楽しいし、より観てて応援にも熱が入ります。(応援好き(oゝД・)b)

 

そして、沢山の方を見てると、やっぱり音楽をピタッとくる表現に目が行きます。

 

音の取り方、表現が好きだな~と思う選手に目がいくと気づいた今日。

 

 

そして、僕の表現は、まだまだ未熟だなーと感じた日でした。もっともっと、パートナーとシンクロして、より楽しく、より音楽を感じたダンスを表現したいなと、改めて思った今日という日。

 

競技会だと、音楽が途中で終わるし、やっぱりデモンストレーションとは違うのですが、僕の中では、完全に作り込んだ舞台と、即興劇の違いかなととらえてます。

 

より、表現者として、もっと頑張りたいです。

 

パートナーとはシンクロ率を上げて、より体を使って、小柄を感じさせない表現を。

 

また、ダンスタイムでも、限られた範囲での表現をより磨いていこうと思うのです。

 

ベーシックしか殆ど踊れませんが、バリエーションに走るのはまた別として、ベーシックをより昇華させたいなと、更に目標ができた気分です。

 

 

さて!

 

そんなわけで、初のミナダンに出ようかと、パートナーと種目相談中。

面白そうなので、練習着戦とか出たいな~とか考えてますが、近々相談します。

 

 

色々挑戦。

 

社交ダンスは趣味なんだけど、一生かかっても追及していきたいと思うのです。

 

 

そんな趣味って最高!