ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

Pトレ参加してきました!(Ballroom Express2020を観る旅その④)

さて!社交ダンス執事見習いのいっしーですよ(*´□`)ノ

 

関西にいって参りましたので、引き続きレポートを。

 

2日目の夜は、たまたま開催された、Pトレなるものに、エニーのメンバーの皆さんと参加して参りました!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

 

学連出身の方々がいらっしゃって、まさにガチの練習会。といっても、少しソフトにしていただけたようです。

 

①基礎トレ

②踊りこみ

③レクチャータイム

④筋トレ

 

でした!

スタンダードのトレーニングなので、頑張ってみましたがキツかった~(笑)

でも、エニーの皆さんと一緒にきゃっきゃしながら参加出来たので、楽しかったです!!

 

①の基礎トレは、地味に辛い(笑)

片足爪先でアップダウン、ハーフシャッセ等々、繰り返して体に馴染ませるとよいと思われるもの、すべてのステップに通じるから強度をあげた方がよいもの、とても利にかなってるなぁとか思いながら、足ぷるぷるしてた(笑)

 

②は踊りこみ。エニーのくるみさん、よ('-')こさんと踊らせていただきました~♪ヽ(´▽`)/

ちょっと慣れてきたので、色々フィガーを付け足しましたが、素晴らしいリアクト!気持ち良かったです。(*/∀\*)

ただ、学連さんはなんなくシャドーしてましたが、苦手な人からすると、ちょっと参加しづらいのかな?とも。もう少し周りの方を巻き込んで踊ってしまえば良かったかな?まずいそれは?とか色々考えてしまいました。

 

③レクチャータイム

今回はタンゴのダブルアクションと、ドライブを習いました~

ダブルアクションは、正確に習ったのは初めて。師匠は、そういうのあまり技術的に教えない人(そして僕も何か形からは出来ない人)なので、ちょっと新鮮でした。皆さんカッコ良かった!!

ドライブは、師匠の教えが形を変えたような、もう少し分解して名前まで教えてもらった感じです。

 

④筋トレ

何分とか、音楽の終わりまで、とか、終わるタイミングが分かってないと、先に心が折れるんだなぁと知りましたよ(笑)

自分でやるときはきちんと目標というか、ゴールを決めないと、達成出来ずに挫折感が残ってしまうなぁと思いながら、ヘタレな自分を反省。

 

全体を通して、『一人でもできる』のがいいなぁと思いました。きちんと習ったら、あとは自己練習で、組んで踊る前に自分を高めておく感じ??

基礎ってあらゆるところで底上げしてくれるから、大切なんだけど、飽きやすくキツい。変化を楽しめるたくさんの練習方法を習えたので楽しかったです。

 

さて、終わったら予定していた飲み会へ!!

 

エニーのメンバーと、Pトレからご一緒したAlicieさん(スペルあってる???)と一緒に飲み屋さんへ( ・_ゝ・)ゞ

 

大阪と言えば!ということで、串揚げのメニューが普通にある飲み屋さんへ行きましたが、紅しょうがとささみが美味しかったです。あと椎茸。( ̄¬ ̄)

 

 

皆さんと本当に沢山お話をさせていただきました。皆仲良しで、優しくて、ダンスが大好きなのが会話に溢れてて。本当に皆さん素敵だなーと。

そんな中に混ぜていただいて、本当に嬉しかったです。

 

 

終電気になる時間まで話し込んで飲んで、楽しい気分で解散。

 

お別れはちょっと寂しかったけど、また来てくださいねって言ってもらえて単純なんだけど、嬉しかったし、お別れは寂しかったです。

 

 

良い夜でした。