ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

阪田ダンススタジオさんと、Dance Studio Momentさんにいってきました!(Ballroom Express 2020を観る旅その⑤)

社交ダンス執事見習いのいっしーです!こんにちは~

 

さて、Ballroom Express2020を観る旅も最終日のブログです!大変遅くなってますが💦

 

荷物をまとめてチェックアウトしまして、再び京都の阪田ダンススタジオさんにお邪魔してきました。ひのきちさんと、カップルレッスンを受けてきましたよー♪ヽ(´▽`)/

 

ひのきちさんは、阪田先生に習っているそうなんですが、僕と組むのは初めてなので、お互いに緊張しながらスタート!

 

阪田先生は、長身でがっしりとした頼もしい感じの先生でした!

 

本当にフリーダンスとかで踊る、ベーシックなステップなんですが、やっぱりコーチャーの色が出るみたいで、知らないステップがあると言われ、早速微調整。

 

ワルツとタンゴをやったんですが、別の先生に習うと着眼点が少し違って、これまた凄く勉強になるんですよね。

僕の場合、身長がやや心もとないので、高いリードをするなら、少しつま先立ちにならないと高さが足りないんだって、改めて思いました。

 

そして、そのためには体幹とか、バランスとか、前よりは立てるようになったけどまだまだなんだなぁと。

 

個人的に阪田先生と踊らせていただいて、「もっといって…もっといって…いいね、ありがとう」と言われるのが新鮮だったのですが、どうやらうちの師匠が全く言わないだけで、レッスンの時に「ありがとう」はよく言われるそうですね(笑)

まぁ、うちの師匠リーダー指導の時はリーダーとは全くといっていいほど組まないスタイルなんで。

 

さて、レッスンが終わったら、ひのきちさんと、ひのきちさんのリーダーさんと(シャドー練習されてた)美味しいランチへ!




f:id:nonice:20200309085703j:image


 

毎回画像横になるんだけどwww

直しかた勉強します。

リーズナブルでお肉が柔らかくて美味しかった(*≧д≦)

3人で急ぎ足でしたが、ひのきちさんとリーダーさんの仲良しさんにほっこりしつつ、大阪の京橋へ!!(この話でパートナーに「動線www」って突っ込まれました)

 

YouTubeでファンになってしまった、聡美先生、健太郎先生がいらっしゃる『Dance Studio Moment』さんへ!

ハイテンションになりすぎて、「今度大阪に行くので、スタジオに伺ってもよろしいでしょうか?」とだけアポ入れて、レッスンとか何にも考えてなかったアホな人でした。( ̄▽ ̄;)

ほんと申し訳ありません…

 

生の!聡美先生!!美しかった!顔ちっちゃい!そしてすらりと細いけどめっちゃキレイ( 〃▽〃)そして、健太郎先生も顔小さくてスマートで、目が凄くキラキラしてた✨まつげ長い((σ*´∀`)視力1.5)

 

早速ご挨拶して、興奮しすぎて笑われてしまいましたが(笑)

とかく、素敵なお二人!そして、並んでる姿もまた絵になるんだなー(*´▽`*)

 

さて、呆けてる場合じゃないので、早速午前中に課題としてあがった、キック(ディベロップ?)をレッスンしていただくことに!

なんと!!!15分の体験レッスンをお二人にしていただきました!!贅沢!!

 

長くなってきちゃったんですが、カップルの先生に習うカップルレッスンって、凄く充実してると感じました。

 

①リーダー同士で同じポジションからの目線でいただくアドバイス

②パートナー同士で同じ目線でいただくアドバイス

③先生リーダーと、生徒パートナーで実際に組んでみたリアクトへのアドバイス

④生徒リーダーと先生パートナーで実際にトリガーしてみてのアドバイス

⑤生徒同士で組んだ時に、同ポジションアドバイスとクロスしてのアドバイス

 

な、なんて充実ぶり…当たり前なんですが、しみじみ感じたというか、15分が濃密でした(*/∀\*)

 

このアドバイスお持ち帰りして、パートナーと練習してみよう!

 

最終日は、いちにちひのきちさんに遊んでもらって、スッゴク楽しかったです!!

 

前からずーっと言ってますが、本当に皆さん優しい。ふらっと訪ねてきた僕に対して、本当に親切にしてくださり、貴重な時間を割いて遊んでくださって、繋がった皆さんの優しさに感動する関西の旅でした。

 

そして、気さくに声をかけてくださった、先生方、本当に素敵な舞台、楽しかったです!!

 

 

 

何か、一昨年の自分では考えられない位にアクティブに行動に移してますが、それはおつりどころじゃない素敵な出会いと経験をくれます。

 

日々感謝。おごることなく、当たり前と思うことなく、ただ素晴らしい皆さんと過ごせた時間が、本当に宝物でした。