ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

パートナーが輝くために

さて、社交ダンス執事見習いのいっしーです!

 

コロナの影響で、皆さんと踊れなくなってしまって、本当に本当に残念で寂しくて、次の機会を心待にしておりますが、最近はようやくパートナーとの練習が再開できました。

 

まぁ、踊ってなかったわけですから、びっくりするくらい下手になってるんですよ。

 

合わなくなってて汗ってしまうし、バランスがちゃんといいところでとれない。

 

絶賛壁にぶつかっております。

 

 

しかし、踊れるようになった幸せを考えたら、悲観してばかりじゃなくて、考え方を変えてみようとふと思いまして。

だって踊れるんですよ。

 

今までの踊りなんて、素人の趣味なんだから、1からやり直したって全然問題ないんです。むしろ、中途半端に固まりかけてた形を壊して、新しく生まれ変わるチャンスだと考えたら、もっと頑張ろうって思えたり。

 

 

さて、我がパートナーの2人は、相変わらず上手いし、綺麗だし、もうね、本当に自慢したいのです。

 

でも、僕が未熟な分だけ、彼女たちは踊れないわけです。それは、あたりまえだけど、当たり前だから良い訳じゃない。

 

踊れなくなる前、僕は二人とどうやったら合うか?という所に注力してました。

お陰さまで、割りと合ってきてるわけです。

 

 

でも、イマイチ華やかにならない。

 

2人の踊りはそれはそれは綺麗なんです。デモとかほんと、去年とかのルーティンを僕が思い出せるくらい。

 

2人の方が上手かったのはキャリアもそうだし、前からなんですよ。

ならば、2人に合わせるなんて言うのは、もはやおこがましいというか、パートナーはもっと、ガンガン僕が踊れる用になった方がいいなとふと思ったんです。

 

合わせる時期はもう卒業しようと。

 

より、パワーとしなやかさをもとめ、でも、それは独りよがりってことじゃなくて、僕の常にMAXの状態を相手に伝えていくこと。

僕もまた、2人の発信を受け取ったら、それに合わせるんじゃなくて、更に大きく返すこと。

 

相乗効果を狙えるんだって、そんな相手と組んでいるんだって、もったいないことすんなって、思ったわけですよ。

 

 

信頼なんて、とっくにしてるんだから、僕が探ったり調整する期間はもう終わったんだと思ってて。より楽しく、引け目とかじゃなくて、お互いがより華やかに、美しく踊る、そんなところを目指すのです。

 

 

素人の趣味ですけどね。

 

自己満足上等、お互いが楽しく。

 

だって最高のパートナーですから。