ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

組んだお相手が楽しく踊れること

社交ダンス執事見習いのいっしーです。

 

なかなかコロナが治まらない今日この頃、ひっそりとレッスンをしております。

 

個人限定にして、週一回のお楽しみ。

 

毎回地道な練習ですが、ちょっとずつ動くようになる体が嬉しくて。

 

ふと、レッスン後に思ったことは、僕は基本的に華があるタイプではなく、舞台見栄えするタイプでもなく(パートナーの二人が華があるので全く問題なし)という僕ですが、ダンスタイム、ほんのちょっとの時間、組んだお相手が楽しい時間を過ごせるように。

 

そっとそっと、小さいけれど、大それた目標を持ってるから、地道な練習も楽しくてしょうがないのです。

 

最近は仕事が非常に忙しくなって、お昼もままならないこともあったりなかったり、疲労困憊なのですが、ちょっとだけ1日早くあがって、レッスンに行った今日は、体が疲れても、心のエネルギーがチャージされた気分です。

 

 

また皆さんにお会いできますように。

その時までに、また地道に、こつこつと、練習を重ねて、楽しく踊ってもらえますように。