ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

年明け早々の緊急事態宣言

緊急事態宣言が出ましたね。

 

最近めっきり社交ダンス執事お休みしちゃってますいっしーです。

 

しかし!さぼっているわけではありません。

 

皆様に次にお会いする頃にはラテンもそれなりに…✨という、そこはかとないムリポな野望を抱いております(笑)

 

緊急事態宣言以降、会社に来ても、『20時までには帰宅が望ましい』とか、出社に1.5時間以上かけてるので、『え?時差出勤したら半休だよ?』的なレベルです。

 

まぁ、予想されてると思いますが、まもなく期末で、来期のお仕事…という流れの部署にいますので、くそ忙しいですけれども!!!!

 

 

あ、珍しく不満が(嘘です、割と会社ではスパッと言ってしまう人)

 

 

社交ダンスは趣味の世界ですから、このおかげで穏やかにいられるわけですよ。なのに、平日レッスンが無理になってしまって(寄り道どころか早帰りしても微妙)モヤモヤが溜まる。

 

 

ということで、スッキリ乗り切るために髪を切りました。(しょっちゅう切ってますが!)

 

久しぶりにパーマ部分も殆ど切り落として、それはそれは頭が寒いです(笑)

 

話が遠ざかりましたが、少数に限定し、スタジオの消毒や換気に気を配ってくださる各教室の先生方には本当に感謝申し上げます。<(_ _)>

 

緊急事態宣言中は殆ど行けなくなってしまいましたが、解除されたら、また衛生面には引き続き気を引き締めつつ、参加させていただけたらと思ってます。

 

ラテンをなんとかせにゃ…スタンダードはメインコーチャーとパートナーがいるので、ある程度安定してレッスン受けられてますが、ラテンは団体レッスンしかうけてないので(;´д⊂)早いところコロナおさまってほしい。切実に。

 

ただ、今の時代、色々なお教室でLINEやアプリなどが使われ始めて、予約などが取りやすくなりましたね。ここ1、2年で大幅に変わったのでは?

 

先生方は試行錯誤されてるかと思いますが、応援したいです。

 

本当に皆様、そろそろ周りにもコロナの陰が忍び寄る…的な状況もあるかと思いますが、心身ともに(ここ重要)健やかで過ごせますように。