ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

プロアマコンペに学ぶ

最近実家で犬を迎えて、実家通いが週2日位になってるもはや犬アカウントか?という状態のいっしーです!

 

さて、目指すは社交ダンス執事✨←名乗ってるのは置いといて!!

 

今日はお友達のプロアマコンペ観戦に行ってきましたーヾ(^▽^)ノ

まぁ、めっちゃ楽しかったですよね。声援出せないのが悲しいけれど!僕には人一倍大きく響く拍手がある!!若干近所迷惑!!

 

応援楽しかったです(*'-')

 

さて、一方で、素敵な先生方の技術を見て学ぶ絶好の機会。今日は最近課題のフットワークをじっと見てきました。

帰ってから自分の映像もちょっと見て(軽く自虐)やはり、プロの先生の重心の移動って本当に凄い。そして、床の踏みしめ感はあれこそ『床をつかむ』ってことなのか?と考えてました。足裏全部がサスペンションみたいで、吸収してそれを力に変換させる美しさというか、本当に勉強になりました。

 

JDCは、先生方が皆さん気さくで、またTwitterなどの活躍からコンタクトがとりやすく、何かとあちこちレッスンお邪魔したこともあり、何だかんだとてもフレンドリーな空間に(*'-')なんて皆さん優しいのだ…と思いつつ、ますますファンになっちゃいますね。

 

そして今日の落ちは、拍手しすぎて内出血したことと、お久しぶりのお友達に、『(プロアマコンペ)出ないの?』と言われて、師匠と出ると変な空気になります。って言って爆笑されたことです!