ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

ひっそりと始めるRIZAPレポート2021/5/2

社交ダンス執事のいっしーです。

 

せっかくRIZAP通うなら、しっかり記録付けようと思い立ちまして、ブログに記録しますが、一応ひっそりと始めるということなので、Twitterにはあげないでおくつもり。

 

ひっそりと始めるRIZAP、2021/5/2いよいよ初回セッションを向かえました!!

 

と言ってもね、初回セッションは運動殆どしないので、タオルとかいらないです。

 

さて、五分前に着いたらトレーナーさんが出迎えてくれました。この辺のサービスは、お高いだけあるなーと思います。

早速入口で、網状のナイロンバッグ、タオル大小、ロッカーのナンバーカード、ウェアを取ったらロッカーに案内されました。

 

ロッカーの施錠の仕方を聞いたらいざ着替えてトレーニングルームへ。

と言ってもね、色々ヒアリングとか、体組成計で測るとかですね。これは無料カウンセリングでもやってくれたので、やや重複感。

 

本日の内容

体組成計で今の自分の記録

ヒアリング(どういう目的で痩せたいのかなど)

写真撮影(ビフォーアフターで見比べるんでしょうね。ウェア着たままでした。めくり上げる感じ)

食事制限について

アプリダウンロードと使い方の説明

食事記録について

レーニング器具の使い方説明(軽くトライアル)

 

以上でした。

 

食事制限は前にやったことあるけど、前よりたんぱく質を重要視してること、後は思ったより食べるもの色々あるなーという印象。

 

さて、NG食材が少し残ってて、明日どうしたらいいか早速アプリでトレーナーさんと相談します。

やっぱり期間中はフル活用しないとね。高いんだから。

 

とりあえず今日のおまけネタは、トレーナーさんが男性ロッカールームに案内しかけたところですかね(笑)