ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

ひっそりと始めるRIZAPレポート2021/5/3

社交ダンス執事なのにRIZAPレポート書きまくってるいっしーです(・∀・∩)

 

ダイエットはレコーディング大事✨

 

ということで、初セッションの翌日は、食事を色々考えてみました。

 

まず、失敗はNG食材をいくつか買ってしまってたこと。これから2ヶ月食べないのは保存的に無理なので、トレーナーさんと相談しまして早めに食べきることに。

 

とはいえ、食事を記録したら、やはり糖質はオーバーしちゃいました(T^T)

糖質制限法だと知ってたのにうっかりです。しかし、糖質って結構簡単に過剰摂取しちゃうのかも?と思うと、今後の食事をコントロールするには早くもとても勉強になりました。

 

NG食材はパンとジャガイモ。

パンは全粒粉食パンですが、1枚食べるとやはりそれなり…元々あまり精製した食品、調味料は好きじゃないので、砂糖もきび砂糖、パンは胚芽や玄米、ライ麦パンなど、お米は玄米や雑穀米が中心でしたが、今回糖質制限法初体験なので、結構食べられないかなー

 

 

と、思いきや、糖質制限のやり方なんですかね。結構色々食べられました。

 

初日の食事内容をご紹介すると

 

朝食

鶏団子汁(前日残り物)

めかぶ(生協で毎週購入してる)

キャベツと豚バラの蒸し焼き(前日残り物)

 

たんぱく質不足…

 

昼食

ホウレンソウとシラストースト(NG食材)

肉じゃが(NG食材)

とろろ昆布のおすまし

 

たんぱく質クリア!しかしやはり糖質オーバー

一応パンは脂質低いものと食べて、肉じゃがも中身はお肉ちょっとしか入れず、白滝が大量に入ってます。

 

間食としてプロテイン1杯

 

夕食

ぶりのみぞれ煮

ニラ玉

豆腐と大根菜の味噌汁

 

→分量少ないけどカロリー高め(;´д⊂)

 

 

初日からかなり勉強になりました。

NG食材を使わないものも色々作って、会社が始まったらお弁当生活したいと思います。

 

スタートはとても良い時期で、バイオリズム的にお腹が空きにくい時期なので、割と空腹感じず。

 

さて、どうなることやら!