ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

ひっそりと始めたRIZAPレポート2021/6/1

社交ダンス執事のいっしーです!

ついに…-4㎏到達っ!!!

 

個人的に、-4㎏が見た目の印象変えるボーダーだと思ってて、見事到達して感無量です。

 

まだ道半ばですけどもね。

 

さて、今日はこれまでのアドバイスを振り返って、後で見返そうと思ってます。

 

まず水分!

1日1.5~2㍑接種

むくむようなら2㍑を越えないように注意

むくみ対策→カリウムクエン酸、ビタミンB6など。食材はキュウリ、ほうれん草、海藻、サバ、カツオなど

 

たんぱく質でお通じが悪くなっちゃったので、少し接種量を減らしました。

 

だるさが続くので、おやつの玄米が解禁に!

ただし運動日のみ。玄米食べた日は、糖質は多少オーバーOK

 

EAAは、運動してもしなくても毎日飲みましょう。

→筋肉に維持という機能はない!!(トレーナーさんの名言だと思う)

 

 

自炊がはかどってます。

毎日DELISH KITCHENの動画を見まくり、アレンジしながら作り置きしたりして、出社する日はお弁当持参。楽しい✨

 

トレーナーさんが本当にマンツーマンで寄り添ってくれて、気になることはどんどん聞けるし、本当にストレスなんかも和らげてくれるアドバイス沢山いただけるし、本当始めて良かったです。

もうこの時点で価値ある投資だったと満足してます。