ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

インペリアル選手権2021/06/06スタンダード編

ほとんど書いた文字が吹っ飛んだプロスタンダード編書きますよー

社交ダンス執事のいっしーです(・∀・∩)

 

雑談とアマチュア選手権を分けたので、心おきなくプロスタンダード編を書きまくります。(しつこいけど2度目の作文)

 

さて、昨年競技会を観戦したときより、競技会での審査基準がどういうものなのか、もう本当にちょびっとですが、理解し始めてるかも?と思いました。

スタンダードだけですけどね。

 

きっとそれは昨今沢山の先生方のYouTube配信におけるコメントのおかげ✨続いて欲しいなー

あ、しつこいほど書いておきますがめっちゃ個人の大変感想ですので、正しい知識とかでは一切ないですのであしからず(笑)

 

まずは今回のチケット手配をしてくださいました、田原先生、上脇先生!上脇先生のビビッドなピンクドレスはスカーフみたいなデザインがめっちゃおされでした。おニューだったようで、とてもとてもお似合いでした。そして、ダンスは相変わらずのど迫力。長身のお二人はとても目立つし、動きもとてもダイナミック。個人的にあのロンデかな?上脇先生の首と背中がものっそいやわらかく『ぐりんっ』て音がしそうなくらい回るの好きです。ラテンもバリバリ踊られる先生ならではなきがします。

 

お次は、先日リポビタンDXのCMにも出演されていた小野先生、えみり先生。もうお人柄ですっかりファンに✨ラテン人だとおっしゃってましたが、スタンダードもめっちゃ素敵なんです!!柔らかいし、小野先生とえみり先生のスローアウェイオーバースウェイがめっちゃ好きです。しなやかで、お二人とも高身長ではないけど、とても大きく見えて思わず目が行ってしまうほど。前も思ったんですけど、えみり先生の淡いピンクドレスめっちゃお似合い。

 

連覇された西尾先生、藍先生は流石の美しさでした。やはりホールドの親和性というか、あの吸い付くようなペアダンス。完全な私見ですが、こんかいはあの去年見た『ドヤリ流し目』(なんだそれ(笑))が少な目という印象で、おや?と思うところもありでしたが、お二人のホールドは微塵もブレがなく、ただただ藍先生が美しかったです。作戦?やっぱり羽根生えてた。そして、スイング本当に綺麗だなぁと。藍先生の濃紺のドレスは本当に素敵でお似合い。あの細い体を際立たせて、肌の色もより白く際だって見えました。

 

西田先生、みほ先生カップルは、本当にエンターテナーというか、絶対目線くれるし、アピールくれるし、応援絶対したくなるカップル。みほ先生のパープルのドレスめっちゃ好きだなーと。毎回思いますが、みほ先生の背中が強くてピクチャーが、西田先生のリードとかみ合わさると凄く大きく見えます。席の配置がよかったのか、ルーティンで進行方向突っ込んでくるどまんまえの所があって、目があってる気分でワクワクしちゃいました。

 

花田先生、みずほ先生はフェニックスドレス!これ本当に好き。カッコよい。花田先生が髪の毛を少しメッシュにされてたのが、ドレスと凄く合ってた印象でした。もう、花田先生カップルと言えば僕の中では断然タンゴ推し!タンゴかかって花田先生カップル出たら100%目が追いかけちゃう。あと、今回のスローが特にルーティンが少し変わってるなと思って、余り見ないステップが多かった気がしてます。(勘違いだったらスミマセン(^-^;)何かすんごい難しそうだったけど、やっぱりお二人はぴったり寄り添って、自由自在な感じが凄くYouTube動画の説明思い出してました(笑)

 

田中先生、美智子先生のお二人は、今回はとてもアグレッシブな印象でした。観客席ギリギリをクイックで駆け抜ける瞬間は大興奮!そして、あんなに白いドレスが高貴な雰囲気な方はいらっしゃらない気がします(笑)背中が美しく、お二人は顔も小さいのに手足長いから、本当に華やか。前回はもっとしっとりしたイメージだったけど、今回は凄く強い感じがありました。観客席アピールもめっちゃカッコよかった!夢中で応援してました。ただし直で面識はないですけれども!!

 

小國先生、ななみ先生のカップルがCDN級優勝!!チャオでお会いしてからお人柄でファンを自称しており、出場されてる時はめっちゃ応援してます!!一応若手カップルなのです(宝塚的な?)お二人は高身長なんだけど、まるでイギリス映画を観てるような上品なダンスが好きなのです。避け方とかスマート過ぎてときめく✨今回は表彰式でめっちゃ喜んで拍手してたら手を振ってくれましたヽ(´ー`)ノこれから益々楽しみなお二人です。

 

大変、コンパクトにしてるつもりだけど書きたい先生方が多すぎる(°∇°;)懲りずに続けます。

 

丁野先生と望先生がスタンダードにも出場されてました!望先生のあの淡いオレンジのドレスめっちゃ似合っててしゅてき(*'-')踊ってる時に目が合ってアピールしてもらっいゃいました!丁野先生は、ラテンの時とは全然雰囲気違って何かストイックな印象でした。(ラテンの方はラテン編で書きますよー)

終わったらわざわざお二人が席まで来て下さって声かけてもらっちゃいました(〃▽〃)本当にこういうきめ細かい気遣いの先生方が多くて、素敵な人溢れてます。

 

さて、お次はロールスロイスの呼び声高い(一部ですが(笑))佐山先生とゆかり先生。もうね、佐山マジックですよ。あの避け方!!避けてるの?そういうフィガーなの?ってくらいナチュラル過ぎるんですよ。神✨後はあのクッションの上にいるような膝の柔らかさ。それの反応でゆかり先生は小柄なのに、すんごい華やかにドレスが舞ってた。お二人のバランスとか、お互いの気遣いのダンスとか、本当にお手本にしたいです。

 

大村先生、ともえ先生カップルは、この日はライジングのボールルームのみでしたが、大村先生のホールドのしなやかさ、リードの美しさ、本当に背中が素敵でいつもめっちゃ見てしまう。そんなに高身長じゃないけど、抜群の安定力で、また組んでるともえ先生が華があるからぱっと目が行くんですよね。多分踊りかたが好きなんだと思ってます。ベーシック大好き人間としては、まさにお手本にしたい先生です。

 

原先生とまお先生カップル。パラパラ入ってくる情報では、まお先生は最近プロの原先生と組んでデビューして、もとはヤングサークル出身なのかな?以前映像作品を観たときは、まだ組みたてなのか、少し緊張してるように見えたんですけど、この日は特にスタンダード全然違いました。圧倒的な高身長を活かした存在感、めっちゃカッコよかったです。組んで間もなくてこれは凄すぎでは??と思いつつ、これから益々目が離せない感じです。カップルバランス凄く好きな感じでした。試合終わるとめっちゃ可愛かった。

 

ちなみに、のべつくまなくプロ選手の皆さんは先生付けてます。特に意味は無く、僕の言葉の座りが良いだけです(笑)

 

最後は斉藤先生、えりか先生カップル。因みに勝手なこのひイチオシカップルでした。もうね、踊りが全然前と印象違ってて、それはそれは歌うように踊ってたんですよ!!めっちゃよかった。音楽の雰囲気まで伝わってきて、デモンストレーション観てるような気分でした。本当に本当に素晴らしかった!タンゴは切なく、でも強くて、ワルツは空気が一段柔らかくなる感じで、スローは流線型の波が見えたんですけど、終わってご挨拶できる瞬間があって、それはそれはものすごく興奮して『めちゃくちゃ素敵でした!!』って語彙力低めのご挨拶してきました(笑)えりか先生のアートドレスは、ドラマチックなダンスに本当に似合いすぎる。

 

 

ということで、これでも言いたいこと色々はしょったし、他の先生も書くかなとか思ったけど、とりあえずおしまいにしておきます。

 

応援できる幸せ✨

ただ、願わくば早く名前をコールしたいです。

 

 

これ、多分一カップルでブログ1個書けそうだったな…(^◇^;)