ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

初めて記念:ラテン個人レッスンを受けたよ

さて、社交ダンス執事のいっしーです!!

最近はラテンも頑張ってますよーということで、なんと!!初めてラテンの個人レッスン受けてきました!!

 

師匠は見た目はさておき、スタンダードオンリーで指導してくれるので、ラテンは…と悩んだ結果、バレエレッスンでお世話になってるY&Mダンスラボの浅場春佳先生✨なんせバレエ癖が酷いので(^-^;

はるか先生の指導はいちいち納得度がめちゃくちゃ高いので、これははるか先生にお願いするしかない٩( 'ω' )وということで、習ってきました!!

 

控え目です言ってサイコー過ぎた(〃▽〃)

 

課題のチャチャチャのベーシック中のベーシックステップを、とても丁寧に教えてくださって、まさに求めていたのはこれだ✨という感じ。

 

体の使い方が常に、逆だったり、位置が違ってたことを少しずつ少しずつ直していって、目からぼろぼろ鱗が落ちて…という感じ。

 

レッスンメモ

足だけ動かさないで、ウエイトも一緒に移動させる。

カウントのとり方に注意。

膝の向きに注意。

前のめりにならないで、ウエイトを乗せて肩甲骨を動かす。

体の連動を意識。

傾きすぎず、壁を作る。

 

30分のレッスンでめちゃくちゃ充実してて、個人レッスンが本当に凄い効果高いと実感。

 

 

とはいえ、残念ながら、あちこち遊びにも行きつつ、メインがスタンダードとなれば、予算的に毎週は厳しい…(>_<。)

けど、やっぱり受けたいなという気持ちが高まったので、隔週~3週間に一度位は受けたいなと!少ない分、基礎を大事に大事に習うのです✨

後は団体レッスンで実践したり、自習で頑張ってみる。

 

 

無残だったラテンに改善の兆し(๑>؂<๑)۶