ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

Freedom’s Cup in飛天の間(その2)2021/10/10

社交ダンス執事のいっしーです。

さて、前回の続きです。

 

プロ戦のスタンダード

カップル名称は敬称略

 

森脇・的場組

リアル女神転生…(*'-')うーん、美しい、言葉が出ないほど美しい。

情熱的でキレのあるタンゴ、夢のようなワルツ、波をたゆたうような滑らかなスロー、そしてパワーとスピード感溢れるクイック、花のようなヴェニーズワルツ🌹どれをとっても組む瞬間~レヴェランスまで完璧✨どきどきして、握った手がぶるぶるしてしまうほど素敵!みく先生の表情がまた音に合ってて凄くのめり込んで見てしまうんですよね。近い所から見れる試合は眼福です!!!

 

 

小國・和田組

ななみ先生のニュードレス?めっちゃくちゃ可愛いんですけど!!前のドレスはシックな感じだったけど、今回はお姫様仕様👸似合いすぎる~!

そして、クイックのルーティンスタートなんだあれは!?かっこ良すぎなんですけど!!長身のお二人の魅力を満喫できる素晴らしい✨クイックは前に見たときよりなめらかかつムーブメントがよりダイナミックになっててめちゃ興奮しました!

 

西尾・下田組

前は羽の生えてるクイックが好きでしたが、今は断然スロー推し!!!前に見たときより地面から湧き上がるような優雅かつダイナミックなムーブメントがぞわぞわするくらいかっこ良くて、藍先生のこれでもかというくらい柔らかい背中が、時間差でピクチャーを繰り出してそれはもう幻想的なほど美しい。

 

佐山・宮原組

魅惑のロールスロイス✨この日も高貴なる方を乗せて滑らかな運転。すっごいレアかもですが、クイックで佐山先生が衝突回避で瞬間止まったんですよね。それがもう、なんて静かな止まりかた!!!伝わるかなあ…急ブレーキ踏んでも全く衝撃無さそうな(どうしても車で表現してしまう笑)あんなに完璧に重力コントロールしてるのが凄すぎる。だってクイックですよ???

 

内藤・手島組

先生のブルーのドレスがとってもオリエンタルで素敵✨相変わらずの存在感、小柄なのにあのパワー!是非僕も頑張りたいところ。あの迫力は、スイングの強さとスウェイが大きいから??スウェイが凄く大きく開くんですよね。お花のように🌸今度是非うかがいたいところです。内藤先生、しの先生はワルツが凄く素敵!

 

斉藤・八木組

もうこのお二人の最近のダンスがめちゃ好みすぎてヤバい。今回はいつもの超素敵なアートドレスに+えりか先生のメイクも素敵でした(*´д`*)美しい…

斉藤先生のリードは最近歌っているようで見ていてとても幸せな気持ちになります✨ワルツとスローが凄く好きなんだけど、ドラマチックなタンゴも素敵!

 

原・岩崎組

まお先生の背中がどんどん美しくなる✨手足めちゃ長いので、ライズして伸びたスウェイが超素敵!ランジは安定の美しさ…(*'-')今回は何だかムーブメントが攻めてる感じで凄く大きくなったと思いました。勝手な感想ですけれども。原先生のリードはしなやかでラインがとても綺麗。

 

西田組

今回はタンゴが凄くかっこ良かったー!みほ先生のパープルのドレスがキレ味よく、舞うとすっごい印象的✨背中の柔らかさも安定の美しさ!!スローアウェイオーバースウェイは本当にラインが綺麗でとても印象に残ります。西田先生も小柄なのにホールドというかスタンスが広くてとても大きく見えるの凄い…(*'-')

 

田中・加藤組

やはりこのお二人のクイックは、スピードと軽やかさ、バネがすんごい。風圧よ笑そして、みちこ先生の背中はもう芸術品だと思う。白ドレスが恐ろしくお似合いで、首も長いし手足も長いし、所作もめちゃ美しい✨スローアウェイのラインが美しすぎてもう…!!!ワルツとかスローのスイングも、凄く柔らかくて好きです。ちな、田中先生の背中もめちゃ美しいので、ホールド姿が最高にカッコいいお二人。

 

岡組

前回も好きだなーと思って密かに追いかけている岡先生カップル。ダンスの雰囲気が凄く良くて、表現がめちゃ好みすぎて目がおいかけてしまうのですよ。パートナーのみずき先生ほんと綺麗で、華やか。リバースに入る瞬間のためが凄く良くて、とても印象的。

 

最後は中嶋組!!

もう、このカップルのダンスが好きすぎてもう…!!!音の取り方、ルーティンの合わせ方が素敵すぎて超応援しまくりの推しカップル✨

一度止まったとき、踊り出した音がもう、『そこですよねーーー!!!』と心の中で叫びたい位音楽の取り方が最高なのです。帰りに偶然ばったりお会いできて、運命感じました(軽く病気笑)

行こうかな、九州(*'-')

 

 

というわけで、いつもの素人感想でした。

事前にカラーを確認してたカップルは、前回のブログで書いたキンブレフリフリして応援楽しかったです。森脇・的場組、西尾・下田組の応援の方々がキンブレ振ってらっしゃって、会場が青系で揺れてたのがとても素敵でした。

 

キンブレでもいいけど、一組定めて応援するならサイリウムもありですよね。結構長時間光るし✨

 

さて、次はラテン書くぞー