ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

Freedom’s Cup in飛天の間(その3) 2021/10/10

社交ダンス執事のいっしーです。さて、最終のFreedom’sCupの最終回はプロ戦のラテン!!!

 

ラテンはスタンダードに輪をかけて素人感想ですが、毎度コンパクトにまとめるのが大変笑

本当ならばもっともっと無秩序に語り尽くしたい所ですが、少しずつだけ書かせていただきます!

 

(ここまで書いたらスマホ壊れて中断…( ;∀;))

 

ずいぶん空いてしまいましたが、気を取り直して書きます覚えてるかなぁ…(^_^;)

この日はコーナー付近だったのと、出場場所近くだったのもあり、遠い!!見れない!!という場合もあったので、そこが無念でした( ;∀;)ラテンはサンバとパソは回ってくださるので見れるのですが、ルンバ、チャチャ、ジャイブは、スタート位置に左右されちゃうなぁ、というのがちと残念でした。

こうしてまた次の機会を狙っちゃうのでそこは作成?(笑)

 

さて、時間かかっちゃいましたがいってみます!

 

村田・麻里亜組

麻里亜先生の目線はまさに『蠱惑的』というのがぴったり来る。村田先生、麻里亜先生のダンスはその世界観が凄く見えてくる気がして、息を飲むほど引き込まれるのです。お二人のダンスを見てると感嘆のため息と同時に心がとても揺さぶられます。

一回目があった!!と思う瞬間があって、思わず『はわわ~💕』と意味不明な吐息が漏れました、マスクでよかった(笑)

 

加治屋・清水組

この日のダンスもシャープなのに、指先の美しさに目を奪われる、そしてステップのなかに散りばめられるおしゃれ感!!ちょっとした仕草だったり、目線だったり、指先、腕の使い方、爪先にときめきが隠されてる(*/∀\*)特に好きなのはチャチャかな~

 

井上・浅場組

勝手にラテンのマイティーチャー(ついに言ってしまう!!)と思ってるたくや先生、はるか先生は最高に素敵なカップル!!ダンスの時の二人の空間、本当に本当にめちゃくちゃ綺麗なのです✨たくや先生のリードは、背中にもちゃんとあって、はるか先生はその空間の中で艶やかに踊る…というのが僕の印象。惜しみ無くそれを指導もしてくださるのですよねぇ…( 〃▽〃) 

 

丁野・井上組

この日のお二人はチャチャがめちゃくちゃ弾けてた気がします!コンパクトにステップ踏んでても、躍動感があって、丁野先生の背中がめちゃくちゃかっこよかった✨望先生は、切ない表情とかむちゃ素敵で、こっちも切なくなるからルンバがおすすめです!!

 

松岡・齋藤組

松岡先生、ひかる先生は、ストイックさがカッコいい。この日のお二人はパソが凄く印象的で、マントが見えた気がします!✨ひかる先生の足の振り上げとか、強いんだけど美しいんですよね(*/∀\*)

松岡先生は、パソの時の立ち姿がしゅっとしてて、かっこよき。

 

箱田・田原組

この日は丁度お教室の生徒さんが近くに座ってらっしゃったので、いつもより多く目の前で見れました。ジャイブが最高過ぎた…( 〃▽〃)

弾けて跳んでるのに、頭の位置が全く変わらないので、表情がくるくる変化するところまでバッチリ見れて、地面に足が着いてるんだか着いてないんだか、軽い!!と感じつつも、地面から弾ける感じが感じがめちゃかっこよかった!

 

加島・石井組

前回試合で拝見して、沙耶先生のキュートさにやられたのです( 〃▽〃)

ラテンダンサーの方は目線が直接観客席にくるので、ドキドキしちゃう。近くでウインクとかもうやられる!!ダンスはとてもきれっきれで、そんなに大柄でもないのにシャープななかにとてもパワーを感じるお二人。

 

中川・毛利組

パソで中川先生が宙に浮いてました(笑)あのバネ!!そして桃子先生のあの弾けるパワー!パソが凄すぎて度肝抜かれました。(*/∀\*)

あとは、サンバの時、お二人は緩急がすごくはっきりしたダンスを踊られるイメージで、あのバウンスに思わずこちらもノリノリに✨

 

奥野・高野組

かっこよかった!!お二人はチャチャが好きかなー。めぐみ先生は、長身なのにシャープ、奥野先生はカッコいいのにどこかちょっとやんちゃというか(失礼(笑))遊び心が満載で笑顔になっちゃう。

でもルンバがまた切なくていいんだなー😳あのドラマチックなストーリーはみいっちゃいます。

 

さて!色々トラブルもあり、仕事がちょっと忙しく、ブログ中断してしまってましたが、プログラム眺めながらまた思い返すのが楽しい。

 

 

だがしかし!!最近の試合は、コロナの裏事情があるのか会場の問題もあるんでしょうが、さすがに高額でした…もうちょいリーズナブルな料金じゃないと、そんなにちょくちょくはいけないなぁとは思いつつ、でもやっぱり飛天の間は凄かったです( ;∀;)素晴らしい会場。

 

そして、ホテル会場はやはりライティング綺麗だなぁっていうのと、凄くキンブレが映える。

本当に今後の応援グッズに導入してほしいです。サイリウムがいいかな?使い捨ての方が手軽。その1でも書いてましたが。

 

個人的には、プログラムはそんなに凝らなくて良いのですが、出演選手はもうちょっと早くわかるととても嬉しいです。予定変わってしまってもそこは気にならないですしね。色々事情はあるかと思います。

 

 

ということで、ちょっと振り返って『こうだったらいいなぁ』という気持ちも混ぜてしまいましたが、きっと今変革の時期なんじゃないかなと思わせる話があったので、今後ますます楽しくなるようにということで。