ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

Ballroom Dance Fantastic Festivalに行ってきた!2021/12/04

久方ぶりのダンス執事やってきましたー(*´▽`*)

というわけでいっしーです。

 

行ったイベントはなるべく記録しておこう!ということで、早速かいておりまする。

寒くなりましたね~しかし!昨日の新宿は熱かった!!!

 

直前に行くことを決めたこちらのイベント(元ツイ分からず画像拝借)


f:id:nonice:20211205063227j:image
f:id:nonice:20211205063237j:image

このイベントは、参加できる人数が少なくて(会場のキャパがありますしね)お席は満席でしたが、ちょっとだけあったカウンター席をギリギリでとっていただけたので行って参りました。

プログラムご覧ください!!イベントで姿を消していたダンスタイムとミキシングが…!!コロナが始まってパーティーなどで軒並み削られていたものが帰ってきたと思いました。

社交ダンス執事を名乗っている身としては本当に嬉しかったです…(*T^T)

 

 

今回のイベントですが、ダンスタイムはそんなに大きくない会場でしたが、プロの先生方がそれはそれは自由に踊らせてくださる素晴らしい空間で、ダンスタイムを楽しみ、抽選会はなんと先生方が出身地のお土産を見繕ってプレゼントしてくださるという!全員分ありました(笑)

因みに僕は下田藍先生から、明太子マヨネーズとシソワカメいただきました✨早速いただきましたけどめっちゃ美味しい( 〃▽〃)

 

さて!久しぶりすぎるミキシングと、フロアがそんなに広くないなかでの躍りでちょっと不安もありましたが、無事に沢山踊らせていただきました!

一般人リーダーは2名だけでしたので、時折先生がお相手してくださって、これもまた楽しかったです!!

 

さて、圧巻の見応えだったのはプロデモンストレーション。

こんなにリーズナブルで、こんなに踊れるのにデモンストレーションまでかなり盛りだくさんでよいのか!?というほどてんこもり。

 

※ご紹介のときは敬称略

 

原辰瑠・岩崎麻央

重厚な音楽に合わせてのボールルームショーダンス、ベニーズワルツを踊ると、このお二人はとても高身長なので映える✨観た方はきっと通じる、まお先生のしゅって手を上にあげる仕草がとてもカッコいいので好き。

 

小野晃歳・小野麻耶

お洒落なチャチャでした!ちょっと小悪魔的で、それでいてカッコいい。ラテンのアピールは至近距離で見れるとドキドキ感が全然違うと思うのです。

やっぱり生は良き( 〃▽〃)目があった!!ってなるのも分かりますね~

 

加藤義人・小林維斗

前もドラマチックなタンゴを拝見したときにいい!!と思ってましたが、それを更に超えてきた素晴らしいルンバでした…😳低音が響く重厚な音楽にのせて、凄く切ないドラマが繰り広げられる圧巻のデモンストレーション。

 

新垣幸三・YUKIKO

ラテンメンズダブルスと謳ってあって、それはそれはカッコいいダブルスでした!!!!振りがお洒落なんですけど、どこかコミカルでストーリーを思わせる素晴らしいもので、お芝居観てる気分でした(*´▽`*)

 

西尾浩一・下田藍

ワルツ最高✨このお二人のダンスは最近のドはまりでして、前の軽やかさも残しつつの今の地面から沸き上がるパワーがめっちゃいい!!そして相変わらずの藍先生の身体能力の高さよ…(^_^;)デベロップもアチチュードも楽々やってますけど、やってみるとめっちゃしんどいのに軽々やってらっしゃる。

 

石原正敏・YUKIKO

石原先生のショーダンスは、正に大劇場で観てるかのような、映画のような雰囲気。圧倒的な世界観で飲み込まれちゃいます…そして、この日はスペシャルデモで上脇先生が踊られてましたが、かっこ良かったー!!!!聞きなれているはずのパソの曲が全く違うものになってました(*/∀\*)そして、上脇先生のこの時着てたドレスがめっちゃお似合いだと思う。

 

と、これだけのラインナップを楽しめて、カウンター席なので、7,000円。

お土産もあるし、ワンドリンクついて、あれだけ踊らせてもらったらおつりくる…

 

そして、何よりさっと土曜の短時間でイベントが終わり、遊びたいならその後もダンスタイム楽しめて、用事がある人は抜けられるのもまた良き。

こういうイベント凄くいいと思うんですけども、主宰が先生方ばかりなのも気になるところ…うまく継続していける形だといいなぁと思ったのでした。

 

僕はダンスタイムとミキシングが割りと好きなので(こう言えるまで相当かかりましたが(笑))またこういう観たり踊ったり楽しめるパーティーがあると嬉しいなぁ…

 

あ、ミキシングについて補足しておきます。

ちゃんとお客様どうしで踊るか先生が踊るかは、先生方が気を遣ってくださってました。最近のミキシングにはよく見る傾向ですが、リーダーのお客様にはパートナー先生を、パートナーのお客様にはリーダー先生をって並んだときに調整してくださるのをよく見るようになりましたね。

踊れない…自信ないな…って人も、先生となら!ということならばチャレンジしやすい感じです。

 

ただ、僕自身がミキシング踊れるようになるまでだいぶかかったこともあり、怖いという気もちもとても分かるのです。踊りたくないなって思うなら無理に参加しなくてもいいし、現に昨日は踊らない方もいらっしゃいました。

 

僕の場合、お客様どうしで踊るときはこの性別や身長の親しみやすさを全面に出して、なるべくお相手が緊張しないようにと思ってます。

 

踊れたら楽しい。踊らない選択肢は全然ありだけど、『踊りたいけど怖い』はなるべくなくなるといいなぁ…

 

そんな1日でございました。