ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

関東ダンス選手権はファンサが熱い!2022/04/17

お疲れ様です!割りと前準備してから挑むとおもわれがちですが、しょっちゅう忘れ物も思い違いもあるので反省しまくりの社交ダンス執事(ダメじゃん)いっしーです!!

 

さてー!今回は最推しの中嶋組が出るということで即決しました観戦…そして、浅草ダンスで先生とのトライアル見て『いつか藍香先生と…✨』と夢見てたらあっという間にチャンス到来して興奮しすぎておかしな人になってます(笑)

 

結論から言いましょう。

 

関東ダンスはファンサが激アツです!

 

最推しの中嶋組を始め、多くの先生方と目があって微笑んでくれたりとかもうもう大興奮!!!

組数が少なくて、短時間で解散になるのもまたライトに楽しめて、先生方も出入り口のロビーが広く、写真もとれるしヒート数が少ないから割りと皆さんゆっくり過ごされてて、距離が近いの!それはそれはよきよき♥️

 

JDCのスタンダードのみ(併設開催はアマチュアラテンとなかよしカップル)でしたのでおもいっきりスタンダード堪能!

 

総合優勝したのは寺門・佐々木組でした。相変わらずの切り込みっぷりは凄いのですが、最近は凄く緩急というかシャープさのなかに柔らかさが入ってる気がして、何か深みがいい感じだなぁと思いました!彩香先生はほんとに顔ちっちゃくてめちゃくちゃキレイ。

途中でちょっと彩香先生の頭が別のカップルさんと接触。その後!寺門先生の『大丈夫?』って気遣ってるのにときめいた😍カップル感の関係性が凄く素敵に見えるの大事!

 

今日は丁野・井上組がスタンダードで出場!丁野先生の燕尾服キリリとしてます。望先生のワルツが好きで、あのふわっとスイブルとかコントラとかいいっ!!てなる。目線くださった気がします(*/∀\*)アピールめちゃくちゃ嬉しくて、鼻息荒く応援してました(笑)

 

西田組はもうファンサの塊。沢山目線いただいてホクホク。みほ先生は今日も背中がしなやかですが、ちょっと躍り方が変わられた気がしました。なんだろう、移動量かな?何か滑らかさが前より際立ってて、ライズの華やかさよりムーブメントのしなやかさが印象的でした!

 

小國・和田組は、やはり広いところでクイックとかスローが映える!!特にクイック今日は凄くしなやかなんだけど二人のかっこよさが際立ってた気がする。小國先生は避け方が本当にスマート✨そしてジェントルマンなんですよねー。こちらもななみ先生が他の先生と少し接触。これも小國先生が気遣って『大丈夫?』っていってて。寺門先生とはまた違う雰囲気なんだけど、やっぱり気遣い大事!!素敵でした~( 〃▽〃)

 

原・岩崎組は今日はタンゴがいい感じにきれっきれでした!近くでみると本当にまお先生の背中綺麗なんですよ…タンゴはピクチャーの連続から入るのカッコいい✨そしてベニーズは高伸長のお二人が本当に優雅に滑るように踊るのが迫力あり、ロマンチックであり。

 

佐山・宮原組は今日はきらびやかかつ、凄くパワーが乗ってたというか、あの抜群のサスペンション(膝(笑))なのに、タンゴの力強さ、PPからの一歩目とか本当マニアックで申し訳ないですけど激カッコいい。吸い付くような足元から移動量がすごくて、プラスライティングと衣裳が凄く今日の会場にマッチしてたので華やかでした!あんなに激しくとも、頭の上に本とか乗せて落ちない感じなんですよ。(表現力!!!)

 

及川・髙木組!ダンススタジオコネクト橘で何度か団体レッスンでお世話になってますが、及川先生のベーシックってほんと綺麗で丁寧なんですよね!

もうこの丁寧さはベーシック好きにはたまらんですよ。多分気づいていただいた気がする!控えめだけど目線と笑顔が来た気がする!本人主観!

 

田原・上脇組がもうファンサすごすぎて接近戦極めり!って感じでした。通りすぎてからのリプレイのように戻ってきてくださったり、本当にファン心を鷲掴みにするサービス精神。そして、ベニーズワルツの上脇先生の女王様感!!ベニーズワルツの前振りって『プリンセス👸』ってイメージなんですけど迫力溢れて『女王陛下の戴冠式』見てるみたいでした🤣ダイナミックで遊び心もあって、これはファンになっちゃいますよねー

 

はい、芝山・平岩組は今日もスマートにかっこよかったー!どことなく遊び心がお洒落で表現がめちゃくちゃカッコいいの(*/□\*)中部の先生なんですが、最近かなり応援してて、今日はお友達にも宣伝(笑)音の取り方の余韻が素敵なんですよねー

そして、タンゴのキレ味シャープさと、ドラマチックさが掛け合ってて凄く素敵なのです!コーナーでスウェイからのピクチャーとか大興奮です!!

 

はい、最後は中嶋組です。

好きが行きすぎて気持ち悪いかもなんで、ここでさらっと読みたい方は終わりにした方がいいかも?🤣

 

藍香先生は期待を大きく、それは大きく飛び越えてのめちゃくちゃ可愛いドレスでした!!!!入ってすぐお会い出来たのですが、それはそれはそれはそれは可愛い~!!!ウエストからの切り返しにリボンとか似合いすぎて、僕が使うと思ってなかったけど、『尊い』ってきっとこんな感じ。花のモチーフも、フロートのさきにモチーフもついてて、また背中にはキラリと光るアクセント!完璧✨

また中嶋先生が狙ったようにこっちにアピールしてくださって、藍香先生とか通りすぎる度に目線でニコッってもう『可愛い』連呼しすぎて語彙力死にました。中嶋先生も凄く柔らかいのにダイナミックに踊られる先生なので、迫力もあってめちゃくちゃカッコいい!今日はクイックが2次予選から激良くて、安定のワルツとクイックで決勝出られてて幸せたったー( 〃▽〃)ワルツは、ドレスがスカートの部分がターコイズなんだけど、内側に赤い生地が潜んでて、揺らめく度にチラッと見えてそれもまたいい!!お二人のコーナーでのハイロンデが凄く好きなんですが、今日も冴え渡ってました。

 

 

はい、少し興奮吐き出して落ち着いてきたところで、競技会でのトライアルに初挑戦してきました!!もう、夢にみたといっても過言ではない藍香先生とのダンス…✨もう幸せ過ぎてこれでしばらく生きていけます。

直前で頭を整理したくて、会場の緊張感にのまれないようにシャドー少しやってから挑みましたが、練習場所を提供してくださったジルバさん、最後の調整に付き合ってくださったるnちゃんさんに感謝です。結構チャレンジしようと思ってて、リード入るか心配でしたが、るnちゃんさんが全くの初見で踊ってくださったので(凄く上手なフォロワーさんというのも多々あり)自信をもってチャレンジできました。

 

僕は、皆さんと踊れるのが本当にそれこそ先生方ももちろん踊ってくださるだけで幸せだったんですが、初めて『この先生と踊りたい』って強く思ったのが藍香先生で、棚ぼたよろしくチャンスがきて、僕は本当に幸せです(*T^T)

中嶋先生は九州のお教室の先生で、さすがに事前練習もできず、ぶっつけ本番かつ、僕はデモラーでルーティンも持たないので完全なるアドリブ戦。

正直久しぶりに口から心臓出そうだなーと思いましたが、何かあんまり緊張してるように見られないみたいで…💦

 

トライアルは、出場されてた先生方も凄く温かく拍手してくださり、応援もしてくださり、ゆかり先生からはなんとおほめの言葉をいただいちゃいました( 〃▽〃)中嶋先生も凄く誉めてくださって、藍香先生も『楽しかった』って言ってくださり、もう幸せこの上ないです( ;∀;)

あっという間のワルツ一曲。思いどおりに出来た…とまではいきませんでしたが、ダンスタイム張りのアドリブでこんなに楽しく踊れて嬉しくて。藍香先生は身長も凄くぴったりで踊りも柔らかくて、ますますファンになりました!また機会がありますように…

 

 

今日は本当に大興奮の試合でした。多分一生この日を忘れない位のインパクト!

あたたく応援してくださった先生方、凄く応援してくれたお友達に感謝をこめて!