ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶妙なバランスで踊れてると思う

社交ダンス執事見習いのいっしーですよ。 暑くなりましたね。 汗がはんぱないです。 2リットル飲んでても、フリーダンスとか練習会で踊りまくってると、全くトイレに行かずに過ごせます(笑) さて! 課外活動活発な僕ですが、今、社交ダンス的には凄くよいバ…

新しいステージへ

さて、社交ダンス執事見習いのいっしーです。 10年目には見習い取ろうかな。取れるかな。 そんな僕ですが、本日新たなチャレンジを決めました。 最初で最後になるかもしれませんが、今Twitterで話題になってますTENGAイチ舞踏会に…パートナーのゆまさまと出…

自分のペースとは

エンカウントした皆さんに、『毎日踊ってますよね?』と言われることの多くなりました、社交ダンス執事見習いのいっしーです(*´・ω-)b 週4日クライデスヨ さて、来月のパーティー辺りで、社交ダンス歴が8年になります。 誕生月に始めたんだね。なかなか良き…

探されるより見つけたい

社交ダンス執事見習いのいっしーです。 さて!うちの師匠は、僕が誰とでも踊れることを目指してることを知ってるので、相手に合わせるポイントを色々指導してくれているわけですが、今日は僕のポジションの考え方を少しだけ書いてみます。 僕が追及してるの…

音感を感じて

フォーメーション練習が佳境に入ってきました。 毎回楽しい!けど、楽しいとできるは全くの別物。 今年のフォーメーションは、イレギュラーだらけ。 まず何より外デモ!去年までは、通ってた教室での発表会でしたが、チャオダンススタジオさんのパーティーに…

未熟者

さて、社交ダンス執事見習いのいっしーでございます。 昨日はNSDFサークル様のダンスパーティーに参加させていただきました。 今回、僕の中で崩せそうな部分は慣れたステップを崩して踊ることを目標としてましたが…結果は惨敗といっても良いものでした。 ス…