ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

絶妙なバランスで踊れてると思う

社交ダンス執事見習いのいっしーですよ。

暑くなりましたね。

汗がはんぱないです。

 

2リットル飲んでても、フリーダンスとか練習会で踊りまくってると、全くトイレに行かずに過ごせます(笑)

 

さて!

 

 

課外活動活発な僕ですが、今、社交ダンス的には凄くよいバランスで踊ることができてるなーと思います。

 

何が良いか?

 

★インプット

H&Mで瞳先生にパートナー目線も取り入れた、ボディの使い方をスタンダード、ラテン両方で学ぶ

 

ダンススタジオコネクト橘さんで、バリエーションを習う

 

単発であちこちの団体レッスンに行くこと

 

★アウトプット

チャオダンスサロン、NSDF、シライシダンススタジオ等でフリーダンス

 

双葉会、東京ダンスアーツなどでパートナーと練習会

 

 

 

★インアウト両方

師匠の個人レッスン

 

 

インとアウトが上手く回ってるかなと。

インプットしないと、新しいことにチャレンジせずに停滞しちゃうし、アウトプットできないと、ちゃんと定着しない。

 

イベントやパーティーでダンスタイムや、フリーダンスを踊ってると、色々経験も発見もあるけど、メインコーチャーである師匠に、色々質問するとすっきり解決できるのです。

 

うちの師匠、まじで最高です。

 

 

そして、パーティーダンスをやりながらも、自分を高めるためのパートナーとして、ゆまさまも、ともちゃんもいて。

 

インとアウトを繰り返しながら、ベーシックなステップをやり続けられることにも感謝しかない。

 

 

そして、Twitter始めてから、沢山のダンス友達(と呼ばせてください)ができたのは、本当に幸せ。

 

そして、沢山の素晴らしい先生方にお会い出来たことも本当に嬉しい。

 

競技会観戦も、応援が楽しいだけじゃなくて、先生方のダンスを勉強させていただき、ここ1年で大分変わった自分がいます。

 

だから、僕のTwitterは、幸せと感謝に溢れてます。

 

本当にありがとうございます。m(_ _)m

 

また、関東を飛び出して、北海道の皆さんにお会い出来たことも、ものすごーく嬉しい出会いが沢山ありました!

 

またダンス旅行?に行こうと計画してますので、お会いすることがありましたら、皆様どうぞ社交ダンス執事(見習い)を宜しくお願いします。

 

 

チャンスがあったらトライしようと決めた去年。

 

有言実行できてる気がする。