ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

螺旋状のエネルギー

どうも!社交ダンス執事見習いのいっしーでございます! 最近は、ボディバランス前後の切り替え練習をひたすらやっております。 理由は師匠の受け売りですが、両方踊れた方が、ムーブメントもより大きくなり、そして、どのパートナーさんとも踊れるようにな…

情報を読み取ること

雨が続いて、今年は梅雨っぽい梅雨ですね(笑) 社交ダンス執事を目指しております、いっしーです!今日もつらつら考え事。 社交ダンス執事たるもの、マダムや姫、お嬢様達と踊るにあたり、その方の情報をいかに多く汲み取るか。 うちの師匠の教えですが、 左…

パートナーに感謝

さて、社交ダンス執事をめざしてます僕ですが、今日はパートナーの二人について書いてみます。 まぁ、 パートナーの二人??? ってなりますよね。(笑) 正確にお伝えしておきますと、僕の師匠は男性でして、僕はリーダーとしてカップルレッスンを受けてます…

ただ、自分らしくあることの幸せ

社交ダンス執事を目指してます、いっしーです! さて、師匠についてきて丸8年を迎えようとしてます。 女性だけどリーダー特化型 レアキャラ生誕8周年ですね(笑) さて、僕は特化型をうたってます通り、パートナーは全くできず、やる気もなく。 というか、リ…