ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン日(2023/09/30)

社交ダンス執事のいっしーです。 新しくキーボード繋いで快適ブログ入力✨ さて、少しさっそくサボってしまってましたが、レッスン日記を久しぶりに。 今日はお昼に二子玉川のデフダンスの団体レッスンに行って、夜は駒込の団体レッスンに行ってきました。 デ…

レッスン日記(2023/09/15)

社交ダンス執事のいっしーです。 お休みに入りましたので、この日は駒込のダンススタジオコネクト橘で、みちこ先生の団体レッスンに参加してからの、大塚駅のダンス大塚会館で上脇先生の団体レッスン。はしご〜 スタンダードベーシックをテーマに、まずはス…

レッスン日記(2023/09/19)

社交ダンス執事のいっしーです!(〃▽〃) さて、お休みに入っておりまして、この日の予定は・・・ ①歯医者 ②トレーニング ③みちこ先生のレッスンinダンススタジオコネクト橘 ④部活 ⑤藍先生のプライベートレッスンin武田ダンススタジオ 以上、5本立てでした! …

レッスン日記(2023/09/14)

社交ダンス執事のいっしーです。v( ̄Д ̄)v さて、お休みに入りました~ここからは怒涛のレッスンと学校の行き来・・・体力勝負です! 今日はゆま先生のラテンレッスン~先日のパーティー以来です。 相変わらず踊るとキレキレなんだけど、教室入った時にはい…

レッスン日記(2023/09/13)

お疲れ様でございます、社交ダンス執事のいっしーです。 ブログをこんなに頻繁に書いてなかったので、なかなか慣れないテンポ(笑) そんなことやっているうちにともちゃんのレッスンがやってきました。 今日はちょっとワルツを微修正しようってことで、やった…

Dance GALA2023その②(2023/09/03)

社交ダンス執事のいっしーでございます( ・ω・)ノ ちょい開いてしまいましたが、続きになります。Dance GALA2023のプロショーを振り返っていきまっせ。 素人の作文よろしくの前に!『どんな内容だったか知りたい』というかたは是非こちらをご覧くださいませ。 h…

練習会日記(2023/09/10)

社交ダンス執事のいっしーですv( ̄Д ̄)v さて、本日はパートナーのゆまさまと、いつもお世話になっているチャオサロン(喜多見)にて練習会でした! 初めてブログ読む方にははてな?になるので補足しておくと、僕はパートナーと呼んでいる人が2名いまして。…

レッスン日記(2023/09/06)

社交ダンス執事のいっしーでっす(*・ω・)ノ GALAの記事は週末にパソコンで書くとして、幕間にレッスン日記。 今日はともちゃんとレッスンでした! 先週ホールドの組み方を変えたんだけど、グリップがいい感じにフィットしてて、ともちゃんの推進力を強く感じ…

Dance GALA2023その① (2023/09/03)

社交ダンス執事のいっしーでございます。m(_ _)m 本日は!社交ダンス愛好家のご褒美デーと言っても過言ではない!ダンスGALA2023✨ 結構お高めのチケットに怯む気持ちは大変よくわかります!!ホテルのパーティー代※これも愛好家にしか通じないけど読んでくだ…

レッスン日記(2023/09/02)

社交ダンス執事のいっしーです!✌️ まって、こんなにレッスン受けてたっけか!? ちょい過密スケジュールぎみだったわ…( ̄▽ ̄;) 財布も減量してしまってた恐怖((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 気を取り直して。 本日は!パーティーからの練習会!どんだけ踊るのか…

レッスン日記(2023/09/01)

社交ダンス執事のいっしーです!(*´・ω・`)b 連日踊りまくってます。 何せ明日9/2は発表会。そしてラテントライアル((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 練習足りないのはしょうがないとして、ギリギリまで身体を慣らしておこうと大塚のダンス大塚会館さんで、上脇先生…