ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二次会ではしゃぐ!!【北海道旅行レポ④】

色々時間が経ってしまいましたが、のんびりいきますダンス旅行レポート! スケジュール再掲載。 ①9日 ジャスマックプラザホテル:スピンクラブ22(創立43)周年記念パーティー 食べて踊って ②9日 2次会 サルサバーエルマンゴにて 飲んで踊って ③10日 福田ダ…

スピンクラブは大人の遊び場【2019北海道旅行レポ③】

北海道旅行レポ第3弾! 今回のダンススケジュールはコチラでした! ①9日 ジャスマックプラザホテル:スピンクラブ22(創立43)周年記念パーティー 食べて踊って ②9日 2次会 サルサバーエルマンゴにて 飲んで踊って ③10日 福田ダンススクールさんにて、福田先…

20年ぶりの邂逅【2019北海道旅行レポ②】

今回の旅行の一つの目的でもありましたが、叔母とその家族、叔父も従兄妹も来てくれて、20年ぶりの再会となりました。 Twitterにも掲載したけど、 お店はこちら。 お店に待ち合わせ時間より少しだけ早く着いたので、近所を散策。 何故かスーパーに突っ込んで…

やってきました北海道!!【2019北海道旅行レポ①】

こんにちは!いっしーです! さて、割と早い段階から行こうと思ってた北海道旅行ですが、第一弾のレポートをお届けします。ちなみに、さっき新千歳空港到着したばかり。 早い?? そうなんです、本当に感動したことが沢山あったので、さっそくブログ書いてお…

社交ダンスで繋がろう

GWもまもなく終わりですね。 踊りまくった一週間…と思いきや、来週もミニ連続休暇で北海道へ。 半月踊っとるやないかーい( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) さて、そんなダンス執事見習いのいっしーです。 さて、GW楽しいイベント沢山ありますね。 暇だから参加したいなー で…

見て学ぶこと

団体レッスンにおいて、レベル感は人それぞれで、個人と比べると、自分自身に割ける時間が少ないのは確かです。 がしかし!!!団体レッスンもいいところ沢山!! まず、ステップを色々教わることができます。 師匠の個人レッスンだと、どうしても細かいとこ…

フロアクラフトは難しい

社交ダンス執事の修行中、いっしーです( ≧∀≦)ノ さて、少し前ですが、新世紀ダンスホールでの天野なすのさんのデモンストレーション観て→練馬のNSパーティー参加→フォーメーション練習会と年度末にふさわしいスケジュールで踊ってきたときのこと。 リーダー…