ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関東ダンス選手権2021/08/29

社交ダンス執事ですけど、コロナ影響でなかなか執事業を営めないいっしーです(×_×) こんな中でも遊んでくださるフォロワーの皆様に感謝しつつ… さて!急遽スケジュール認識してなかったけど、Y&Mのはるか先生に教えていただいて、行ってきました関東ダン…

IT'S SHOW TIME!! 観劇の巻

社交ダンス執事のいっしーです! さて、話題のイッツショータイム!!を観てきました。 まずは無事に東京公演千秋楽を無事に迎えたこと、心よりお祝い申し上げます°・(ノД`)・°・ コロナ罹患者が出たら即公演中止という中で、感染対策に気を配りつつの公演は、…

リーダー先生に習うこととパートナー先生に習うこと

社交ダンス執事のいっしーです 良き執事になるための修行はまだまだ続く!!ということで、今回は色々な先生に習うことのメリットを振り返ってみました。 僕の場合は、スタンダードメインで、週1回30分師匠のレッスンを、パートナー二人とカップルで交互に受…

情けは人のためならず

社交ダンス執事のいっしーです。 さて、最近ブログを書いていて、思っている以上に読んでいただけてる、そして、感謝とか、楽しかったとか、伝わってるのだなぁと思ったので、ちょっとそのことについて書いてみます。 さて、僕の発信は、基本的にネガキャン…

TAKUHARU DANCE CAMP参加してきました!

さて、社交ダンス執事(自称)のいっしーです! 最近すっかり西日暮里に通い詰めてラテンもゆるゆるとですがレッスン受けております。 さて!本日は楽しみにしていた、TAKUHARU DANCE CAMPに参加してきましたので、ブログ書いておきます!! プログラム バレエ…

アルゼンチンタンゴ体験レッスンの巻き

自称社交ダンス執事のいっしーです!✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧ さて、元々1度体験というか、観にいったことがあるアルゼンチンタンゴ。前は社交ダンスの時間にもう少し時間を割り当てることを考えてたってのと、距離が近く、少し僕の中ではハードル高そうかなぁ…って思…

ダイエットの経過メモ

社交ダンス執事のいっしーです(・∀・∩) さて、ゴールデンウィークから始まりました『社交ダンスのためのダイエット』ですが、まるっと3か月が経過致しました。 ここで、ちゃんと続いてることをご報告すると同時に、自分体験記録としてブログ書いておきます…