ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージ大事にゆるりと踊る

さて、社交ダンス執事を目指して修行中、いっしーです。 社交ダンスを始めた頃からうちの師匠が良く言ってた、 「出来なくてもそういうイメージで踊るのは大切」 ということ。 最近はとても、 「あーなるほどなー」 と思うことが多いわけです。 まぁ、当時の…

最初の一歩のお手伝い

今日は、大舞踏会行ってきました。 沢山の初めて社交ダンス踊る方と踊って、改めて思うこと。 初めての社交ダンス 『踊れた、楽しい!』 ってなってくれた瞬間の幸せ。 練習してきてよかったなー(*T^T)と思う瞬間のひとつ。 自分が全然踊れなければ、お互い…

あえてのデュオへチャレンジしたこと

さて、社交ダンス執事を目指して日々精進しておりますいっしーです。 僕はフォーメーションというものが大好きで、皆でなにかを作り上げることの難しさをちょっとだけ知ってる反面、到達できる喜びは、全員で何倍にでも分かち合えることが魅力だと思ってます…

嬉しい事が沢山あったよ

今日は朝から練習会で、その後は中川のH&Mさんの教室パーティー。 嬉しい事が沢山ありました。 朝の練習会では ①フォーメーションの練習、最初に師匠にステップをチェック入れてもらって、OKをもらえたこと。 練習会はまだ3回目。内1回は師匠が風邪でダウン…

ダンスタイムはお席まで

さて、社交ダンス執事を目指してます、いっしーです(o´エ`o)b 最近は、社交ダンスのイベントやらパーティーに顔を出してて思うのですが、男性のパワーや、筋力はやはり羨ましい。 パワーだけじゃ勿論ダメなので、リードにパワーを乗せるって所がポイントです…

フォメ練習が好きだ

目指せ社交ダンス執事(*´□`)ノいっしーです。 さて、社交ダンス暦7年にしてようやく相手のバランスが精度はまだまだですが、とらえられるようになってきました。 フォロワーさんは本当にすごい!!きちんと良いところでパワーをかければ、ちゃと応えてくれる…