ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Ballroom Dance Fantastic Festivalに行ってきた!2021/12/04

久方ぶりのダンス執事やってきましたー(*´▽`*) というわけでいっしーです。 行ったイベントはなるべく記録しておこう!ということで、早速かいておりまする。 寒くなりましたね~しかし!昨日の新宿は熱かった!!! 直前に行くことを決めたこちらのイベン…

コンサート『Tango!』にいってきた!2021/10/23

社交ダンス執事のいっしーでございます。 さて、10/23にオペラ歌手辰巳真理恵さんのコンサートに行ってきました~✨ この日もダンスで共演されていた成田先生のお教室で偶然その歌声を拝聴する機会がありまして、その時の癒しというかα波出てるとしか思えない…

Freedom’s Cup in飛天の間(その3) 2021/10/10

社交ダンス執事のいっしーです。さて、最終のFreedom’sCupの最終回はプロ戦のラテン!!! ラテンはスタンダードに輪をかけて素人感想ですが、毎度コンパクトにまとめるのが大変笑 本当ならばもっともっと無秩序に語り尽くしたい所ですが、少しずつだけ書か…

Freedom’s Cup in飛天の間(その2)2021/10/10

社交ダンス執事のいっしーです。 さて、前回の続きです。 プロ戦のスタンダード ※カップル名称は敬称略 森脇・的場組 リアル女神転生…(*'-')うーん、美しい、言葉が出ないほど美しい。 情熱的でキレのあるタンゴ、夢のようなワルツ、波をたゆたうような滑ら…

Freedom’s Cup in飛天の間(その1) 2021/10/10

最近のブログがもっぱら競技会レポート化してきました、競技会観戦も大好き✨な社交ダンス執事のいっしーです。 今日は、一旦いかないと言ってたくせに、見事に外堀から埋まっていき、日曜の二日目だけいってきましたよーヾ(^▽^)ノやっぱり生で観る競技会は最…

シライシダンススタジオで花田先生の月1開催レッスン受けてきた!2021/09/27

社交ダンス執事のいっしーです 今日は、より踊れる執事になるために、広尾のシライシダンススタジオにて、花田先生の月1レッスン行ってきました!コチラです↓ 【月一単発レッスン】毎月第4月曜日の20:00から、最大5名迄でどなたでもご参加可能なクラスを、シ…

Dance GALA2021~CAFE BIENVENUE~のイメージ世界

社交ダンス執事のいっしーです!! 最近イベントに参加できる機会が巡ってきたので、何だかブログ書きまくってる気がしますね さて、今回はダンスGALAにお邪魔してきました! 今回は趣向を変えて??ストーリー仕立てのプロショーを勝手に妄想してお届けしま…

関東ダンス選手権2021/08/29

社交ダンス執事ですけど、コロナ影響でなかなか執事業を営めないいっしーです(×_×) こんな中でも遊んでくださるフォロワーの皆様に感謝しつつ… さて!急遽スケジュール認識してなかったけど、Y&Mのはるか先生に教えていただいて、行ってきました関東ダン…

IT'S SHOW TIME!! 観劇の巻

社交ダンス執事のいっしーです! さて、話題のイッツショータイム!!を観てきました。 まずは無事に東京公演千秋楽を無事に迎えたこと、心よりお祝い申し上げます°・(ノД`)・°・ コロナ罹患者が出たら即公演中止という中で、感染対策に気を配りつつの公演は、…

リーダー先生に習うこととパートナー先生に習うこと

社交ダンス執事のいっしーです 良き執事になるための修行はまだまだ続く!!ということで、今回は色々な先生に習うことのメリットを振り返ってみました。 僕の場合は、スタンダードメインで、週1回30分師匠のレッスンを、パートナー二人とカップルで交互に受…

情けは人のためならず

社交ダンス執事のいっしーです。 さて、最近ブログを書いていて、思っている以上に読んでいただけてる、そして、感謝とか、楽しかったとか、伝わってるのだなぁと思ったので、ちょっとそのことについて書いてみます。 さて、僕の発信は、基本的にネガキャン…

TAKUHARU DANCE CAMP参加してきました!

さて、社交ダンス執事(自称)のいっしーです! 最近すっかり西日暮里に通い詰めてラテンもゆるゆるとですがレッスン受けております。 さて!本日は楽しみにしていた、TAKUHARU DANCE CAMPに参加してきましたので、ブログ書いておきます!! プログラム バレエ…

アルゼンチンタンゴ体験レッスンの巻き

自称社交ダンス執事のいっしーです!✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧ さて、元々1度体験というか、観にいったことがあるアルゼンチンタンゴ。前は社交ダンスの時間にもう少し時間を割り当てることを考えてたってのと、距離が近く、少し僕の中ではハードル高そうかなぁ…って思…

ダイエットの経過メモ

社交ダンス執事のいっしーです(・∀・∩) さて、ゴールデンウィークから始まりました『社交ダンスのためのダイエット』ですが、まるっと3か月が経過致しました。 ここで、ちゃんと続いてることをご報告すると同時に、自分体験記録としてブログ書いておきます…

初めて記念:ラテン個人レッスンを受けたよ

さて、社交ダンス執事のいっしーです!! 最近はラテンも頑張ってますよーということで、なんと!!初めてラテンの個人レッスン受けてきました!! 師匠は見た目はさておき、スタンダードオンリーで指導してくれるので、ラテンは…と悩んだ結果、バレエレッス…

RIZAPレポートまとめ2021/7/13

社交ダンス執事のいっしーです。 ようやく…と言って良いほどキツイ減量期間が終了しました!!!!ヽ(;▽;)ノ トータル、最期は0.5位戻っちゃいましたが、 体重-6.4㎏ 体脂肪-6% というところまで行きました!やったー(〃▽〃) 達成感とともに、辛かった減量…

プロアマコンペを観戦してきました!2021/7/11

社交ダンス執事のいっしーです(・∀・∩)自称です(笑) 昨日はJBDCプロアマコンペを観にいってきましたヾ(^▽^)ノ大好きなJDCの先生方が出場されていることもあり、既に観戦3回目ということで、とても楽しく大好きな試合の1つです。 前回も、ざっくりとしたコメン…

ジャパンカップ2021/06/27ラテン編

自称社交ダンス執事のいっしーです。 さて、先日はスタンダード編を書きましたジャパンカップ2021/06/27ラテン編です。 ジャパンカップ今回は出場組数が少なかった…のかもしれませんが、素敵な先生だらけで相変わらず目が忙しいっ!! 因みにまたしても前提…

ジャパンカップ2021/06/27 スタンダード編

はい!社交ダンス執事のいっしーです!!自称です! さて、ジャパンカップ観にいってきましたヽ(´ー`)ノ 拝見した先生は全員ではないけれど、印象に残ったことを自分用に書きためておくものです。 素人の感想文なので、全然的外れとかあるかと思いますが、何…

ジャパンカップ2021/06/27 総集編

先日アップロードしました、インペリアルのレポートが、まさかのアクセス数300超えて、こんな素人の作文を読んでくださる皆様に御礼申し上げます。 全く素人だから、これを続けるとかそう言うんじゃなくて、めっちゃ吐き出したい感想に溢れてるのでブログに…

まだまだひっそりとやってるつもりのRIZAPレポート2021/6/23

さて、トータル5㎏以上痩せてきて、完全にパンツのサイズは1個さがった社交ダンス執事のいっしーです✨ RIZAPレポートも、残すところ3週間。 ここでいままでの結果自分の中で感じたポイントをまとめてみました。 ①短期集中には訳がある RIZAPは、CMでも『2ヶ…

ひっそりと続けてるRIZAPレポート2021/6/18

さて、社交ダンス執事なるもの、見た目も重要!そして、フォロワーさんたちを安心させる体作りを!!ということで、最近頑張っております社交ダンス執事のいっしーです(*'-') ひっそりと始めたRIZAPも、折り返し地点を過ぎて、残り一ヶ月となりました。 ここ…

インペリアルダンス選手権2021/06/06ラテン編

インペリアルダンス選手権のブログだけで凄いアクセス数…(°∇°;)ありがたいのと同時に恐縮すぎて震えております、社交ダンス執事のいっしーです。(自称ですよ。念のため) スタンダード編はまだ書けるな、とも思ったんですが、一応区切りました。出場されてる…

インペリアル選手権2021/06/06スタンダード編

ほとんど書いた文字が吹っ飛んだプロスタンダード編書きますよー 社交ダンス執事のいっしーです(・∀・∩) 雑談とアマチュア選手権を分けたので、心おきなくプロスタンダード編を書きまくります。(しつこいけど2度目の作文) さて、昨年競技会を観戦したときより…

インペリアルダンス選手権2021/06/06雑談とアマチュア選手権編

さて!書きかけた文章がラストで吹っ飛んだ社交ダンス執事のいっしーです(・∀・∩) 気を取り直して書き直してます。 本日は昨年も観にいったインペリアル選手権! 前回もレポート書いてて思い出深かったので、今年も書きます。好き勝手な主観レポート まずは総…

ひっそりと始めたRIZAPレポート2021/6/1

社交ダンス執事のいっしーです! ついに…-4㎏到達っ!!! 個人的に、-4㎏が見た目の印象変えるボーダーだと思ってて、見事到達して感無量です。 まだ道半ばですけどもね。 さて、今日はこれまでのアドバイスを振り返って、後で見返そうと思ってます。 まず…

ひっそりと始めたRIZAPレポート2021/5/22

さて、社交ダンス執事のいっしーです。 体脂肪がなんと4%落ちましたΣ( ̄□ ̄)! すごいなー。食事制限とトレーニング、ストレッチ、社交ダンスレッスンでおとしてきた今日までの3週間。トレーナーさんによると、計画より1㎏早く減ってるとのこと✨ 食事制限…

ひっそりと始めるRIZAPレポート2021/5/3

社交ダンス執事なのにRIZAPレポート書きまくってるいっしーです(・∀・∩) ダイエットはレコーディング大事✨ ということで、初セッションの翌日は、食事を色々考えてみました。 まず、失敗はNG食材をいくつか買ってしまってたこと。これから2ヶ月食べないのは保…

ひっそりと始めるRIZAPレポート2021/5/2

社交ダンス執事のいっしーです。 せっかくRIZAP通うなら、しっかり記録付けようと思い立ちまして、ブログに記録しますが、一応ひっそりと始めるということなので、Twitterにはあげないでおくつもり。 ひっそりと始めるRIZAP、2021/5/2いよいよ初回セッション…

ひっそりと始めるRIZAPレポート2021/4/29

社交ダンス執事のいっしーです。 さて、パーティーがまる2年無いことが確定してしまった今日この頃、ボーナス突っ込んでいざボディメイクに本気チャレンジ! 早速高級感ある佇まい、さすが高いだけありますね。本日は2時間の面談でした。 ①施設案内 ②問診票…