ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペアとして踊ること

さて、社交ダンス執事見習いのいっしーです。 最近はパートナーとの練習も増やしてまして、パーティーも沢山参加させていただけるようになり、ますます楽しさ広がってます。 さて、最近はパートナーがからりと二人とも変わりました。 以前は、ひたすら僕の修…

進化し続けたい

社交ダンス執事見習いのいっしーです。 来年辺りから、見習い取れたらいいなぁと思ってます。個人基準だから(笑) さて、昨日ツイッタラーフレンドのけやきさんにお誘いいただきまして、サークルパーティー(と言っても相当ゴージャスでしたが)にパートナーの…

音楽を表現すること

社交ダンス執事見習いのいっしーです!! さて、早速色々勉強、ってことで、今日はJDSF-PDの競技会観てきました! 社交ダンスの競技会は、本当にスポーツ観戦に近いなぁと思います。 本当に皆さんの日々の練習とか、想像するだけで感動する…(。>д<) 今日は12…

挑戦すること

社交ダンス執事見習いのいっしーです。 さて、先日競技会に出てからちょっと意識が変わりました。 パーティーダンサーとして、より多くの方と踊れるように、というものはベースにありますが、 相手と一緒に、自分のベストなポジションを見つけて踊ること。 …

引け目よりも感謝

お久しぶりのブログです。社交ダンス執事見習いのいっしーです。 秋ですね。 去年も色々始めたのは秋でした。 目まぐるしく環境が変わり、そして僕自身も沢山のことを経験し、色々勉強できた1年。 今日はまた一つ決断をして、本当に本当に尊敬してやまない…