ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ひっそりと年末を迎えて

12/29に、ひっそりと仕事納め、翌日に踊り納めしました、社交ダンス執事のいっしーです(〃▽〃) 今年は本当に怒濤の1年でした。 今の部署に移って、初めての大仕事を控えて、どうなることやらとスタートしてから、あっという間にコロナ禍に見舞われ、大幅な予…

信頼されるリーダーになるべし

社交ダンス執事のいっしーです( ・_ゝ・)ゞ ※自称です。全くの素人でプロではないのであしからず!(笑) さて、コロナで中々不特定多数お誘い…ができないっ!!ということもあり、フリーダンスなどは控えておりましたが、そうなると体がなまる( ;∀;)という…

今こそ修行の時!

社交ダンス執事のいっしーです(*´・∀・)ノ とてもお久しぶりなブログになりました。 最近はコロナの影響もあり、アテンダント気分で踊ることもままならず、フリーダンスはしばらくお休みしております。 が、この期間こそ執事修行をするのだ!! ということで、…

無観客で応援する仕組みを考えてみた

社交ダンス執事のいっしーです。(*´□`)ノ さて、ツイートしてつらつら考えてた妄想を書き出したい衝動に駆られたので、ブログの方に書いてみます。 社交ダンス競技会において、見られている、声援が聞こえる、応援できるというのは醍醐味だと思ってて、無観…

踊りたいけど今は我慢かな

社交ダンス執事のいっしーです。 まだまだ続くコロナ…執事休業と言っても差し支えないほど出没が減りました。 だって皆さんと踊れないんですもの(*T^T) この寂しさをエネルギーに変えて、次にお会いできるときは、もっともっと踊りやすくなってるように精進…

昨年に引き続き、最高誕生日!!

社交ダンス執事…今日から見習い勝手にとっちゃいました!いっしーです!!! 年齢どころか性別すら不明と言われますが、40歳になりましたー(σ´∀`)σ 楽しく時間を重ねて、また1つ嬉しい誕生日を過ごせました。 時間を重ねることって、とてもとても大切なこと…

観て、触れて、応援して、踊って

社交ダンス執事見習いのいっしーです! コロナ第二破か?なかなか怖い日は続きます。 さて、そんな中でもプロの先生方を始め、沢山の方がYouTubeなどの動画配信をスタート。競技会もオンライン競技会が始まりましたね。 昨年から初めて競技会の応援に行って…

組んだお相手が楽しく踊れること

社交ダンス執事見習いのいっしーです。 なかなかコロナが治まらない今日この頃、ひっそりとレッスンをしております。 個人限定にして、週一回のお楽しみ。 毎回地道な練習ですが、ちょっとずつ動くようになる体が嬉しくて。 ふと、レッスン後に思ったことは…

パートナーが輝くために

さて、社交ダンス執事見習いのいっしーです! コロナの影響で、皆さんと踊れなくなってしまって、本当に本当に残念で寂しくて、次の機会を心待にしておりますが、最近はようやくパートナーとの練習が再開できました。 まぁ、踊ってなかったわけですから、び…

コロナの影響とは

こんにちは、社交ダンス執事見習いのいっしーです。 さて、最後の投稿は3月下旬でした。 実に2ヶ月空いてしまいましたね。 既に3月から不穏な空気はあったものの、4月に入り、緊急事態宣言。 ダンスは、接触距離が近いと見なされるんでしょうね。ちゃんと踊…

個人的な団体レッスンの楽しみ方

社交ダンス執事見習いのいっしーです(*´□`)ノ さて、最近『毎日踊ってますよね?』とよく言われるようになりました(笑) 毎日ではないですが、割りとコンスタントに週3日、多いときは週5日、連休は8割踊ってます。 さて、西東京在住ですが、毎日会社に1.5…

今年は節目の年?

こんにちは!社交ダンス執事見習いのいっしーです。 さて、世間はコロナ一色の2020年3月、社交ダンスイベントだけでなく、数々のイベントやパーティー、行事、お祭り等が中止・延期を余儀なくされており、観光産業、飲食店を始め、様々な企業の方にも大打撃…

阪田ダンススタジオさんと、Dance Studio Momentさんにいってきました!(Ballroom Express 2020を観る旅その⑤)

社交ダンス執事見習いのいっしーです!こんにちは~ さて、Ballroom Express2020を観る旅も最終日のブログです!大変遅くなってますが 荷物をまとめてチェックアウトしまして、再び京都の阪田ダンススタジオさんにお邪魔してきました。ひのきちさんと、カッ…

Pトレ参加してきました!(Ballroom Express2020を観る旅その④)

さて!社交ダンス執事見習いのいっしーですよ(*´□`)ノ 関西にいって参りましたので、引き続きレポートを。 2日目の夜は、たまたま開催された、Pトレなるものに、エニーのメンバーの皆さんと参加して参りました!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ! 学連出身の…

エニーさんは素敵な所(Ballroom Express2020を観る旅その③)

社交ダンス執事見習いのいっしーです( ゚∀゚)ノシ さて、Ballroom Express2020を観る旅の2日目は、以前から超気になってた、エニーさんにお邪魔することに!! エニーさんは、スタジオをもたず、複数のプロの先生があちこちのスタジオをレンタルしながら活動され…

Ballroom Express2020は新しい社交ダンスの楽しみ方(BallroomExpress2020を観る旅その②)

さて、社交ダンス執事見習のいっしーです。 今回は、Twitterで拝見していた、BallroomExpress2020を観るための旅ですが、レポートを早速!!!(その②なのは置いておいてw) まずはアマチュアデモについて、11:30~12組が発表でした。 なんと、同じ開場なの…

繋がるご縁(BallroomExpress2020を観る旅その①)

京都に着きました! 社交ダンス執事見習いのいっしーです(^_^ゞ Twitterでは書いてましたが、この度念願のボールルームエクスプレス2020を観に来ました♪ヽ(´▽`)/ 昨年も強行軍で行くか最後まで悩んだけど、ちょっとスケジュール的に無理だったので、今年も…

20200202インペリアルレポート(その2)

さて、続きです。 その2から読むかたはいないよねーということで、諸々ご挨拶はしょるそこつ者( ̄▽ ̄;)執事とは… 何度も言いますが、吐き出さずにいられなかった興奮を書きまくってるので、表現が適切でない、上から目線が…ということもあろうかと思われます…

20200202インペリアルレポート(その1)

逆に読んでも20200202インペリアル(笑) 社交ダンス執事見習いのいっしーです!(*´・∀・)ノ 素晴らしい先生方のパフォーマンス等を勉強に、浅草までいって参りました!! 最初はツイートしようかと思ったけど、溢れる思いは全員分書きたいからブログに変更(笑) ※…

進化し続けること

社交ダンス執事見習いのいっしーです!(*´・∀・)ノ さて、先日 ようやっと ワルツとスローのヒール・トウを正確に踏めるようになりました!!!! 今さらっっ(笑) と言うなかれ。 基本的に、最初に習うは習うんですよ。 でも、ちゃんと身にならなかったというか…

リセット

社交ダンス執事見習いのいっしーです! さて、絶賛迷子になっておりますが、考えてもやれるわけではなし。何か色々もや~っとしてたんですけど、一旦頭のなかをリセットしまして、『やりたいことをやる』というスタートに戻ることに。 昨年からパートナーと…