ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

未熟者

さて、社交ダンス執事見習いのいっしーでございます。

 

昨日はNSDFサークル様のダンスパーティーに参加させていただきました。

 

 

今回、僕の中で崩せそうな部分は慣れたステップを崩して踊ることを目標としてましたが…結果は惨敗といっても良いものでした。

 

ステップに慣れるなら踊るしかないんですけど、慣れた物ばかりで安全策しかとらないのではなく、音楽に合わせたステップを時折入れられたら…と思ってるんですけどね(;´Д⊂)

 

もちろん、状況によっては、安全策が優先される場合も多々あるんですが、スペース的にチャレンジできそうな所は沢山ありました。

 

まだまだ未熟者だなぁと反省しきりです。

 

 

一方で、楽しかったと励ましてくださる方々が沢山いてくださり、本当にありがたいなぁと、益々ツイッタラーのみなさんに感謝した日でもあります。

 

当日の運営をされてた皆さんは気配りがとても行き届いており、僕もなるべくお手伝いと思って、踊りまくってたら汗だくでひどい状態に(笑)

運営の皆様、本当にありがとうございました。僕自身が沢山楽しい時間を過ごさせていただいたので、改めましてお礼を。

 

当日の司会はそれはそれは可愛いるnちゃんさんの「レッツ・ダンス❤️」が炸裂しておりました。まさにハート飛んでた(笑)

 

 

ジルバさんからのご挨拶は、「なんの変哲もないと言いながら、変哲の意味は分かってません。因みにここは公民館でもありません」のトークに爆笑。

 

 

スタート前のパーティーダンス講習会では、吉川さんの講義がめっちゃ分かりやすく、あっという間に皆踊れちゃう吉川マジック!!

 

 

当日はTwitterネームの名札を皆さんが付けたので、お互いに「あ!あの人か!!」とエンカウントを楽しむ場面多数。

 

お陰さまで何人かの方には声をかけていただき、本当に嬉しかったです( ;∀;)

 

 

 

自分の反省は、練習したフィガーを織り込めなかったこと。またチャレンジしたいと思います。

 

少しだけ成功したのは、TOMIさんと踊った時に、曲調が変わるものだったので、タンゴでスタートして、途中で少しだけスローを混ぜてみました。

それと、なすのさんと、アルゼンチンタンゴの曲でホールドを少し閉じて、ゆっくりしたタンゴを踊りましたが、割りと気持ちよく合わせられたかなぁと。

 

大成功!!…というほど上手くは出来ませんでしたが、新しいチャレンジが出来たことは嬉しかったです。

 

まいこーさん、ゆしこさんが声をかけてくださり、ヴェニーズワルツも結構頑張って踊ってみたり、スローはいつもより積極的に踊りにいってみたり、ぬかさん、なご氏さんとクイック頑張ってみたり。

 

 

色々チャレンジは出来たので、総じて頑張ってみた日でもありますが、結論「未熟者だな」と思った次第です。

 

 

ただ、凹むだけではなく、これからもっと頑張ろうっていうエネルギーを感じたのもあるわけで。社交ダンスの魅力は尽きません。

 

 

いつもチャレンジに付き合ってくださるパートナー、ツイッタラーの皆さんにホントにホントに感謝してます。

 

色々未熟者な僕ですが、引き続き踊っていていただけましたら幸いです。