ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

新しいステージへ

さて、社交ダンス執事見習いのいっしーです。

 

10年目には見習い取ろうかな。取れるかな。

 

 

そんな僕ですが、本日新たなチャレンジを決めました。

 

 

最初で最後になるかもしれませんが、今Twitterで話題になってますTENGAイチ舞踏会に…パートナーのゆまさまと出ます。

 

 

新しいチャレンジをする覚悟を決めてみました。

 

折しも、来月はリーダー始めて8年目。

 

ふわふわしてた足元が、2人のパートナーによって、しっかりした足場になったと感じてる今、お誘いをいただいたのは、何かのご縁であると感じてからの決断。

 

 

元々年に1回のデモと個人レッスンだけでほぼ過ごした6年でしたが、この年に今のパートナー二人と、レッスンパートナー→パートナーに変わってまして、今年はカップル???3年目でございます。

 

元々ソロデモは考えたことがなくて。

 

パートナーの足をひっぱっちゃうし、僕がそのレベルに達してないな~と思ってたんですね。

 

だから、競技会出場って考えもみなかった。

 

師匠が、パートナーに、僕がソロデモ踊る気がないのかときいてたそうです。

 

 

凄く嬉しかった。

 

 

社交ダンス始めて5年目の時。

 

 

僕も無理だと思ってたし、師匠も『まだソロはきついだろう』と言ってたので。

 

そこから3年。刻んだ時間がちゃんと力になってた。

 

さらに、最近になってツイッタラーの皆さんが、競技会の楽しさを伝えてくださり(今まではテレビ番組で流れる情報位)、誘ってくださる方もいらっしゃいました。

 

けれど、僕のなかで組む方との練習時間に対して、責任がとれないことがネックでもあり、お断りさせていただいてました。

第一、僕自身に人目を惹くほどの華もないですしね。パセリ程度でなおかつ練習量も少ないとか申し訳なさすぎて( ̄▽ ̄;)

 

 

パートナーとは、地道に練習を重ねてて、今年で3年。

 

何となくですが、彼女達と踊るときの身体の使い方については、だいぶ自信がついてきました。(といっても、師匠→プロ先生→僕)位ですが…アマチュアならば、彼女達と一番踊りやすいのは僕じゃないかなぁと、傲れる位にはなってきたわけで(笑)

 

これも誉めてくれる二人のおかげ。

 

さて、そんなときです。

 

るnちゃんさんから、TENGAイチ舞踏会のお誘いをいただきまして、最初は実は冗談だと思ってたんです(^_^;)スミマセン…

 

でも、2度目に、「出るも出ないも全く気にする必要ないので、お返事くださいね」と言われて、ちょっと考えさせられたというか。あ、いい意味です。

 

本当に世間一般で言うレベルで中級程度なんですよね。僕のレベルは。おまけに、ベーシックフィガー以外は殆ど踊れないし。

身長もそんなに高くないし、化粧したくないと態度を貫いてるので地味ですしね。(そう言ってても化粧はするきがない)

 

競技会はさておき、パートナーとののダンスをフロアで思い切り踊れたら。

 

ようは、僕はパートナー自慢がしたいのかなと(笑)

 

四種目パートナーと出るか、単科戦に出るかは分かりませんが、とりあえず、僕が持ってるのはパーティーダンスで踊るような、ベーシックのみ。それでも、ベーシックを丁寧に教えてきてくれた師匠に、『上手くなった』と太鼓判を押してもらえる位のものを披露できたらなぁと思ってるわけです。

 

 

そんなこんなで、今回はきちんとお話をいただき、パートナーさんと是非!とも言っていただき、今回は出てみることに。

 

 

「色々考えて誘われたら出ようと思ってたよ」って言ってくれたゆまさま、「今回はパスするけど、いっしーとなら出るよ」って言ってくれたともちゃん。

 

二人の最高のパートナーと組めて、僕は幸せものです。

 

 

さぁ、新しい挑戦の始まり。

 

やるぜ。