ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

探されるより見つけたい

社交ダンス執事見習いのいっしーです。

 

さて!うちの師匠は、僕が誰とでも踊れることを目指してることを知ってるので、相手に合わせるポイントを色々指導してくれているわけですが、今日は僕のポジションの考え方を少しだけ書いてみます。

 

僕が追及してるのは、

 

あなたが今、踊りやすい位置はどこですか?

 

 

ということ。

 

勿論、皆さん日々練習されているので、先生にご指導いただいてたり色々ですが、僕と踊るときは、

 

今ここが一番踊りやすいです

 

ということをアピールしてもらえたら嬉しいです。

 

そのためのプレパレーションであり、予備歩であり、コンタクトであるわけで。

 

 

よく聞く話ですが、

 

 

重くないかな?

 

次は何かな?

 

踊れるかな?

 

 

間違ってないかな?

 

 

きっと色々なことをフォロワーの皆さんは考えていらっしゃると思います。

 

僕と踊るときは、今の自分で踊ってくださったら、それが一番だし、楽しいって思ってくれたら最高なわけで。

 

 

僕は先生じゃないし、レベルで言ったら恐らく中級。

 

それでも、組んだらその方のためのフルパワーで踊ります。

 

踊れないことも沢山あります。中級の素人ですので…( ̄▽ ̄;)

 

自分のスキルアップ、修正は、習っている方がやってくださると思うので、

 

 

だからね、そんなに僕には気を遣わず、

 

 

自分はここにいるよって教えてください。

 

僕を探さなくてよくて

 

僕が探しに行くし、必ずみつけます。

 

 

 

ちょっとかっこいいこと書いてみた。

 

そんなお年どころ。