ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映像作品としても続いて欲しい

社交ダンス執事のいっしーです! 暖かくなりましたね。 さて、最近は立て続けに社交ダンス映像を見る機会に恵まれました。 その中でもBALLROOM DANCE FILM FESTIVALを何回も観ていて、僕個人的な意見ですがブログにしました。 まずは、このコロナによる自粛…

スーパージャパンカップレポート(大会全体を通して編)

社交ダンス執事のいっしーです! 前回のブログは大変大変大変光栄なことに、司会者を務めた中村先生から許可をいただきまして、司会者コメントをアップさせていただきました! 印象に残ったものは割と覚えてるけど、苦手な事はビタイチ覚えない執事です(笑)←…

スーパージャパンカップ2021レポート(素敵な司会コメント編)

社交ダンス執事のいっしーです! さて、スーパージャパンカップ2021では、総合司会として、元JBDFラテンアメリカンチャンピオンの中村先生と、ソプラノ歌手の大塚幸子さんが司会を担当されていましたが、これがもう素晴らしいトークに溢れてまして、2日間と…

スーパージャパンカップ2021レポート(セグエ・スタンダード編)

社交ダンス執事のいっしーです。これも執事業修行のため???スーパージャパンカップ2021を観てきましたーの第2弾はセグエのスタンダード編! これまた多分に主観も入りますので、あくまで個人的な備忘録に近いですが、会場で見れなかった皆さんに少しでも…

スーパージャパンカップ2021レポート(セグエ・ラテン編)

社交ダンス執事のいっしーです。さて、スーパージャパンカップ2021をふと思い立って2日間泊りがけで観に行ってきました。 経緯はまた別にして、とりあえず忘れないうちにセグエのレポートを。 ※あくまで個人的な主観含めです。 セグエはおそらく色々具体的な…

始めてから10年振り返ってみました

社交ダンス執事のいっしーです\(°∀° )/ さて、パートナーへの感謝の高まり(唐突!)と共に、この10年間振り返ってみました。 10年前 師匠に、会社後輩とカップルレッスンで、リーダーを教えて欲しいと門をたたく。 足形はそこまで難しいわけじゃないけど、や…