ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

関東ダンス選手権2021/08/29

社交ダンス執事ですけど、コロナ影響でなかなか執事業を営めないいっしーです(×_×)

こんな中でも遊んでくださるフォロワーの皆様に感謝しつつ…

 

さて!急遽スケジュール認識してなかったけど、Y&Mのはるか先生に教えていただいて、行ってきました関東ダンス選手権!!しゅばらしかったー!!✨最近はラテンもよく観るようになって、より好みが出てきたかも??

出場選手が少ないけど、その分よりじっくりと観れる…んだけど、やっぱり色々な先生方を観たい!!ってことで目が忙しかったー

 

いつもの感想文です。

毎度毎度書いてますが、専門家でもプロでもなく、極々一般人の感想なので、めっちゃ素人目線です。

また、技術は全くといって良いほど分からないので『こう見えた』というかなーり曖昧な主観に基づいてますのでご了承のほどを。

 

まずはプロ戦!

 

たくや先生、はるか先生は二時間でギュギュッと選手権と持ち級戦と出られてて体力鬼すぎる…

いつもいつも美しいラインのピクチャーに目を奪われますが、今日は改めて、派手なピクチャーを取る盛り上がりもよき!!とおもいつつ、しまい方というか、本当に普段のベーシックの動きの美しさ、力強さが本当に素敵なお二人。リーダーの姿勢の美しさ、パートナーのラインの美しさ、相まってなんか今日はピクチャー以外の所でもめちゃめちゃ感動してました。歩いてるだけで美しい°・(ノД`)・°・素晴らしき。

 

総合優勝は、箱田先生、まりか先生でした!!今日もパッション溢れ出るダンス✨しかしながら、今日は場所が広く取れたのもあったか、動きの幅が尋常じゃないと改めて感じました。割と小柄なお二人だと思うんですが、機動力半端ないんですけど!!長身カップルに全くひけをとらないムーブメント、ラストのオナーダンスのジャイブまで、弾ける軽やかさと力強さが全くダウンしないあのフィジカルの強さ!!わくわくさせてくれるダンスを踊られるお二人が最高です(*´д`*)盛り上がってしまいます!!

 

 

丁野先生、望先生のカップル、今日は望先生がVesaの黒のドレスめちゃめちゃお似合いでした(*´д`*)今日はすごーくチャチャのキレ味が好き💕ってなった!今日の丁野先生なんかすごく動きのくっきりとしたチャチャのムーブメントがめっちゃかっこよくて、望先生のあの目線と、ちょっと触れるか触れないかの仕草とか素敵すぎるんですけども!!!ルンバは相変わらず素敵だった。望先生のあの表情とかもう世界引き込まれる。

 

松岡先生、ひかる先生のパソの出だしがめちゃめちゃかっこ良かった!!!ひかる先生のあの視線の強さがまたゾクゾクするほど魅力的✨そして今日はチャチャが物凄く良かったのです。緩急っていうのか、柔らかく伸びる瞬間からキリッとしたステップがすんごいかっこ良くて!!松岡先生の背中の動きとか、なんか緩急にバネがプラスされてめっちゃかっこ良かったのです(〃▽〃)

 

原先生、麻央先生は、今日はパソ推し!!やっぱり背中かっこ良き✨後はチャチャの回転がすごく軽やかかつ美しい。麻央先生へ何か別種目のダンスをやられてたのかな?軸が凄く綺麗でした。後はルンバのロンデ…だと思うんですけど足が美しい!!

そして、ついにご挨拶できました(*´д`*)…しかし、何か声かけていただいちゃったんですけど、何故に顔がバレたんだろう笑

 

鮫口先生、里香子先生は、実は以前パーティーのデモにゲストで出られてて拝見してたのですが、今回席の真ん前で踊ってらっしゃることが多くて、(面識あるわけじゃないんですけども)あの時も感じためっちゃエモーショナルなダンスを堪能させていただきました!!お二人のダンスは本当にどの種目もとてもドラマチックで、曲と合わさって舞台のようです。素敵すぎる…(T^T)

 

そして今回パートナー先生よき!!!と目を惹かれたのが、飯田先生、茜先生カップル。茜先生めっちゃ素敵だった。しなやかなのに強くて美しいの。背中めっちゃ動いてて素敵過ぎた。

 

ラストは長谷川先生、ゆり杏先生カップル。いやーゆり杏先生安定の可愛さだった。あんなに可愛くて魅力的だとファンになってしまうわー全然面識ないけど。なんか凄ーく目をひく華やかとはまた違って、キュートでめっちゃ好き💕ってなるんですよね。リーダーの長谷川先生は、本当にスリム体型なんだけどシャープでキレ味が凄いし、そう、楽しさがめっちゃ伝わってくるんです!

 

さて、今回はスタンダードのアマチュア戦もあって、めっちゃ良かったー

マチュアの場合は、お名前は控えて番号で書かせていただきますね。

 

まずもって、すんごい好きな踊り方の選手に出会いました。音の取り方って本当に個性だし、僕は何よりその音の表現に魅力を感じる方なので、めっちゃ応援してました。ゼッケンは39のカップル。リーダーさんの音の取り方がめっちゃ良くて、パートナーさんの表現も素晴らしかったです。

 

あと、音の表現と言えば優勝した35番のカップルさんも素敵でした。タンゴがオナーダンスでも踊ってらっしゃいましたがもうめっちゃかっこいいの!あんな風にタンゴ踊れたら絶対的に気持ちいいと思う。

 

ダンスの構成や表現がちょっとあまり見ない構成かつ凄くおしゃれでかっこ良かったのがゼッケン31番のカップルさん。前も試合でお見かけしましたが、とても目をひくルーティンで、凄く素敵✨

 

最初から最後まで本当に形が崩れる事なくとても美しいポジションで踊られていたのはゼッケン32番のカップルさん。準優勝されてましたが、ベニーズワルツって本当に単純なはずの一定の動きがそれはそれは難しいと思ってるんですけど、他の種目も含め本当にホールド1ミリも崩れずかっこ良かった。

 

そして、最後はYouTubeで拝見してから密かに応援していた34番のカップルさん。練習風景をYouTube配信されてますが、男女逆転カップルです。僕自身リーダーやってて思うんですけど、ホールドを保つのはやはり筋力も多分にあると思ってて維持する力が女性では結構ハードル高めとおもってるんですけど、本当にリーダーさんは全然崩れなかった。パートナーさんも体幹多分強くて、二人で綺麗なポジションをキープしてるところが凄く素敵だった。あと、ベーシックめちゃめちゃ練習されてたんだろうなぁという、美しい動きでした。

最後は思わず声をかけてしまいましたが、これからも応援したいと思います。新しい扉を開いたお二人でした!

 

 

さて、今回ももりもりでしたが、電車に乗ってる間にほとんど書き終えて、もうアップ出来ちゃうぞ笑

 

観戦の楽しさが来れなかった皆さんにも伝わりますように。