ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

TAKUHARU DANCE CAMP参加してきました!

さて、社交ダンス執事(自称)のいっしーです!🙋

 

最近すっかり西日暮里に通い詰めてラテンもゆるゆるとですがレッスン受けております。

 

さて!本日は楽しみにしていた、TAKUHARU DANCE CAMPに参加してきましたので、ブログ書いておきます!!

 

プログラム

バレエ

筋トレ

ジャズダンス

ルンバウォーク

チャチャロック?

サンバウォーク

パソウォーク?

ダンスタイム

 

という、2時間半の内容。

どれも割りとコンパクトなので、前半は、団体レッスンの体験みたいな感じで触りだけ…っていう形でしたが、『もっとやりたい』ってなる内容でした。

団体レッスンどんなの?って人は、体験できて良かった気がします。

長すぎるとどうしても集中力きれちゃうし、『そんなに本格的なのはついて行けないかも…』みたいな不安を感じさせない内容なので、どれも楽しく、『こんな感じなんだ!』ってなると思います。

 

レーニング!って思うと厳しいかな?とか、キツいかな?とか思うかもですが、それほどキツくなく、『やった気分』にさせてくれるプログラムだと思いました。始終はるか先生やたくや先生が、ワンポイントアドバイスいれながらも褒めまくってくださるので、僕みたいななんちゃっての人からすると、本当に楽しく頑張れました(〃▽〃)

 

これ、2か月とか3ヶ月置きとかにやってくれないかなぁ…と期待しています✨

 

後半の4種目ウォークは、本当にめっちゃ勉強になりました。すっごいポイントが濃縮されてて、やっぱり基礎はとても難しいし、大事。と、再確認。

本当にちょびっとずつですが、床の感じを掴めるようになった…気がします!!進歩はしてるはず(笑)

 

うちの師匠も同じことをいいますが、『ボディが使われるから結果足とかホールドがついてくる』というのは、たくや先生やはるか先生も同じことをおっしゃってて、先端よりコアの指導をしてくださるので、めちゃくちゃ腹落ちするんですよね。

あんなによく分からなかったフリーアームや、コンタクトは、ちゃんとボディや重心の動きを教わってくるとついてくるもんだと改めて思いました。

 

バリエーションガンガン踊るより、丁寧にベーシック踊れるようになりたいので、今の教室はぴったりだと感じてるわけです。

 

最期の踊り込みは完全に復習って感じで踊ってましたが、前よりリードがちゃんと伝わってる気がします。当人比ですけれども!相変わらず!伸びしろ多くて楽しい(笑)

 

とにかく楽しくてあっという間の2時間半、あきやすい方も、そんなに大変なガチ練習無理!っていう方も、楽しく参加できる、そんなキャンプでした!