ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

ペアとして踊ること

さて、社交ダンス執事見習いのいっしーです。

 

最近はパートナーとの練習も増やしてまして、パーティーも沢山参加させていただけるようになり、ますます楽しさ広がってます。

 

さて、最近はパートナーがからりと二人とも変わりました。

 

以前は、ひたすら僕の修行だと思ってたし、二人の方が技術もキャリアも上なので、頑張って二人の踊りやすい所を追及してましたが、最近は師匠が、二人の指導を少し変えてきて、僕と踊る時の動きがそりゃあもうびっくりするほど変わったんですね。

 

細かい事はさておき、僕のリードに合わせて二人が踊ってくれるんです。

 

前なら考えられなかったんですよ。明らかなグレードダウンだから。

 

でも、最近は師匠が、僕のポジションを凄く指導してくれてて、二人がそれに合わせたフォローをしてくれるので、前より凄くバランスも取れるようになり、踊りやすさが格段に上がって、師匠に誉めてもらえることが増えました。

 

 

改めて、リードと、フォローが噛み合って、お互いが高め合うのが社交ダンスなんだなぁと、ここ最近しみじみ感じられたのです。

 

それって、僕のなかでは凄く嬉しいことで、ようやく『お互い合わせていく』レベルの話になったんだなぁってことで、師匠にも、パートナーの二人にも、凄く育ててもらってて、そして何より、沢山出会ったツイッタラーダンサーの皆さんに、いっぱい背中を押してもらえたし、踊らせていただいたし、本当に僕の今の幸せって、周りの人に感謝でいっぱいなんですよね。

 

 

そして、素敵な先生にも沢山お会いして、そのお人柄も含めて、観ることも凄く好きになりました。

 

沢山楽しい。

 

 

まだまだ頑張ることも沢山あるけれど、日々感謝しながら毎日過ごせることの幸せよ。

 

 

と、毎度同じ内容ですが、僕の今ってそうなんですよね。