ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

螺旋状のエネルギー

どうも!社交ダンス執事見習いのいっしーでございます!

 

最近は、ボディバランス前後の切り替え練習をひたすらやっております。

 

理由は師匠の受け売りですが、両方踊れた方が、ムーブメントもより大きくなり、そして、どのパートナーさんとも踊れるようになるから。

 

正しく!僕の目指すところなわけで。

 

 

さて、前バランスだから単純に前にいけば良いわけではなく、後ろバランスだからといって、バックバランスになれば良いわけでもない。

 

そこが難しいなぁと思ってるわけですが、足元から立ち上るエネルギーが、螺旋状に開いてくイメージを、今は持ってます。

 

素人イメージなので、正しいかはまた別ですが。

 

さて、この螺旋状のエネルギー。

 

ボディを思いっきり使わないと起こらないんですね。

 

緩いと、エネルギーが何だか分散して、パワーがかからない感じ。

 

これを今一生懸命追いかけてます。

 

 

ちょこっと前は、ボディの位置を合わせることに集中してましたが、今はもう一段階上がった感じですね。嬉しいなと。

 

最近は、チャンスがあれば、パートナーさんのボディの位置、バランスを確認させていただいてます。

 

 

師匠は、プレパレーションと予備歩で読み取っちゃうんだから、さすがプロトレーナーです。

 

 

そんなこんなで、お会いする皆様のボディバランス、僕との一番良い位置を探すのが最近の傾向でして、お付き合いいただければ幸いです~(ノ≧∀≦)ノ