ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

パートナーに感謝

さて、社交ダンス執事をめざしてます僕ですが、今日はパートナーの二人について書いてみます。

 

 

まぁ、

 

 

パートナーの二人???

 

 

 

ってなりますよね。(笑)

 

 

 

正確にお伝えしておきますと、僕の師匠は男性でして、僕はリーダーとしてカップルレッスンを受けてますが、固定パートナーって、なかなか難しいですよね。

僕はかなり珍しいタイプで、師匠の生徒さんが多いのをこれ幸いに教室の発表会を通じて仲良くなり、タイミングが合う人とレッスンを受けてます。

 

これが、僕が言うレッスンパートナーさんですね。

 

 

そして、3年前から、固定でフォーメーションチームを組みました。二組のカップルで構成されてて、リーダーは師匠と僕、パートナーはゆまさまとともちゃん。

 

この二人が僕の固定パートナーなんです。

 

社交ダンス執事を目指す身としては、沢山のマダムや姫たちと踊れるようになることが目的なので、レッスンは色々な方と踊ります。

最近はツイッタラーさんも練習にお付き合いしてくださり、ありがたいです!!!引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m

うちの師匠を見てみたい、カップルレッスンを受けてみたいかたはご連絡ください(笑)

 

 

最近は課外活動も積極的にして、他教室の団体レッスンも受けてます。

 

 

 

そんな僕ですが、パートナーの二人が居てくれるから、活動活動も積極的になれるって、最近とみに思うのです。

 

軸がここ!って決まってるから、チャレンジしにいける。

 

沢山の方と踊ることで自分の技術が上がって、パートナーの二人に返せたらいいなーって、最近よく思うわけで。

 

 

もちろん、踊ってくださる皆様が、最初は緊張しまくってた僕に本当に優しくしてくださり、ツイッタラーさんたちと踊ることも、本当に本当に幸せ以外の何者でもない。

 

 

踊れるフィガーが増えてたら、ダンススタジオコネクト橘さんの先生方のおかげです。

 

リードにパワーが乗り、ラテンの技術が少し上がったかな?というところは、H&Mの瞳先生とMaikaさんのおかげです。

 

踊りやすくなったかな?というところは、師匠のお陰です。

 

 

沢山の方と踊れるようになったのは、ツイッタラーの皆さん、フロアで踊ってくださるマダムたち、場所を提供してくださるチャオの成田先生のおかげです。

 

 

そして、僕が踊りたい熱をいつも2倍にも3倍にもしてくれるパートナーの二人にありがとうを。