ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

挑戦すること

社交ダンス執事見習いのいっしーです。

 

さて、先日競技会に出てからちょっと意識が変わりました。

 

パーティーダンサーとして、より多くの方と踊れるように、というものはベースにありますが、

 

相手と一緒に、自分のベストなポジションを見つけて踊ること。

 

よりカスタマイズ力を上げて、組んだ相手がより気持ちいい所で踊ること。

 

合わせるだけじゃない、その先へ。

 

 

師匠からも、『相手が踊りやすいだけじゃなくて、相手に合わせた自分のパワーを限界までかける』という指導を受けてきました。

 

最初は全く伝わらなかった、少し難しいフィガーも、段々自分のものになってきた気がします。

 

さて、そんな修行中の僕ですが、新たにトライアルやサークル競技会にも、少しずつですが、チャレンジしていこうと思います。

 

一昨年くらいは、『いつかアテンダントみたいな存在になりたいな』と思ってました。

 

今は、アテンダントのように、知らない方でも、落ち着いて声をかけて、踊れるようになってきたという自信もついて、より、上手くなりたい。っていう欲もあり。

 

自分の最高は、常にパートナーとの調和であり、相乗であり、それこそが至高なので、踊るほど、それが感じられる最近は、幸せだと思ってます。

 

より、楽しく、自分の幅を広げて、新しい世界へ。

 

 

引き続き、お会いした皆様に、楽しく踊っていただけますように。

 

『この人と踊ったら楽しい』

 

 

そんな存在を目指して。