ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

ダンスタイムはお席まで

さて、社交ダンス執事を目指してます、いっしーです(o´エ`o)b

 

最近は、社交ダンスのイベントやらパーティーに顔を出してて思うのですが、男性のパワーや、筋力はやはり羨ましい。

 

パワーだけじゃ勿論ダメなので、リードにパワーを乗せるって所がポイントですが、運動を殆どやらないできた身で、男性と張り合うのはなかなかハードルが高め。

 

乱暴にはしたくないんだけど、ある程度の強引さは求められてたりして…うーん、悩ましいです。

 

 

まぁでもね、そこはダンス執事ですから。

大事なのは技術も勿論だけど、やっぱりなにより、フォロワーさんに喜んでもらいたい。

 

 

普段は僕も未熟ながら高校生に指導する身であり、襟を正さねばと思う立場で、アドバイスなんぞ出してますが、

 

 

『努力しないとそれはできないことか?』

 

 

ということは、ひとつの目安になります。

つまるところ、今すぐできるものはやってみようってことですね。

 

というわけで、ここでようやくタイトルが戻ってきます(笑)

 

ダンスを始めた理由の一つが、『フォロワーさんをエスコートすること』だったのですが、本当に短い時間ですが、お誘いしたら、最後はお席までエスコートすることは、マストとしています。

 

最初はね、それが普通だと思い込んでました。

自分のパーティーだと、踊った人と席が近いとかあるあるだったからで、実は席が遠いと割りとさっと離れてしまう方が多いらしく…まぁ、周りで誰もやってなかったら、なかなかやりづらいですよね。

 

僕としては、リーチでもなく、技術でもなく、まさに、『やればすぐできること』になるわけです。

 

なので、僕のダンスタイムは、常にお席までエスコートするところまで、としています。

 

エスコートされなれてないマダムが意外に多く、お辞儀したらさっと帰ろうとする方も多いのですが、最近は諦めず(しつこい??)

 

「よろしければお席まで」

 

と声をかけるようにしてます。

 

この間参加したパーティーでは、声をかけた瞬間に、それはそれは喜んでくださったマダムがいらっしゃいました。

 

本当に、社交ダンスマダムは、いくつになっても可愛い人が多いなぁと思ったのです。