ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

フォメ練習が好きだ

目指せ社交ダンス執事(*´□`)ノいっしーです。

 

さて、社交ダンス暦7年にしてようやく相手のバランスが精度はまだまだですが、とらえられるようになってきました。

 

フォロワーさんは本当にすごい!!きちんと良いところでパワーをかければ、ちゃと応えてくれるんです!

 

さて、僕のパートナー二人は、踊る時の重心がほぼ真逆と言うか、パワーのかけ方が全然違うので、毎回のフォーメーション練習会は本当に本当に勉強になります!!

 

一昨年までは、師匠がやってくれた『二人が体を使える位置』が分からず、毎回練習の時に、ホールドを組んで位置を合わせるところからスタートしてました( ̄▽ ̄;)

 

今年のフォーメーション練習会は、師匠となかなか時間が合わず、パートナーと練習会をしてますが、

 

Tちゃんと組む→T「お?分からない…」→修正→できたー!→ゆまさまと組む→ゆ「立てない(笑)」→修正→できたー!

 

トライ&エラーの繰り返しですが、自主練習が出来るようになっただけでも大分進歩したんですよー(。>д<)

 

ゆ「Tちゃんそこロンデ…」

T「あ、バレた?」

僕「重心のかかりかたで分かるよ(笑)」

 

こんな会話が出来るようになるともはや楽しい意外の何者でもなく。

 

僕「!?(Tちゃんが先に足をついてびっくり)」

T「早まった…」

ゆ「(笑)」

 

ゆまさまは、しっかり覚えて、修正も積極的。むしろリーダー煽られる💦

一方Tちゃんはこちらが間違えなければほぼ完璧についてきてくれるけど天然(笑)

 

タイプが違う二人だからこそ、すごーーーーくバランスが良くて、ギスギスせずに、練習会は笑いが溢れてる。でも、踊るときはかなり集中してる。修正も真剣。

 

素人のデモンストレーションなんだけど、お客さまに驚いてもらいたい!!!

 

僕らの初の外デモは、何もかもが初めて尽くし。パートナーの二人がより美しく輝けて、僕も最高に楽しいデモにしますよー(*´□`)ノ

 

 

僕は本当にこのメンバーだからこそってのもあるけど、なにかを一緒に作り上げるのが好きなんですね。

 

あくまで趣味なんだけど、頑張ることや嬉しさって共有できたら素敵だよね!っていつも思ってて、だから、フォメ練習大好きです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.