ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

最初の一歩のお手伝い

今日は、大舞踏会行ってきました。

沢山の初めて社交ダンス踊る方と踊って、改めて思うこと。

 

 

初めての社交ダンス

 

『踊れた、楽しい!』

 

ってなってくれた瞬間の幸せ。

 

練習してきてよかったなー(*T^T)と思う瞬間のひとつ。

 

自分が全然踊れなければ、お互いわたわたしてしまって、自分が反省しきり…なんてこともよくあったけど、今はちゃんと相手にあわせて踊ろうって意識はちゃんとできる(完璧にできてるわけではない)から、踊れたとき喜んでくれるフォロワーさんの笑顔は本当にこちらこそありがとうございました!という気持ちでいっぱいになります。

 

今だからこそ、初心者の方と沢山踊ろうって思うし、もっともっとリードを磨いて、初心者の方が踊れる!って思ってもらえるように、頑張っていこうって、自分のモチベーションもあがりました。

 

本当に僕のレベルは中級位なのですが、パーティーでエンカウトしたら、ラッキー!って思ってもらえるように、益々自分のスキルを磨いていこうと思った今日でした。

 

 

 

とりあえず、後は踊れる種目増やさないと。

 

踊れる姫達のエスコートも頑張っていかないと!!

 

 

そして、今日はいつものエスコートが、たまに失敗して手を中途半端に繋いでお見送りしてしまったけど、腕組みは抵抗がある人、びっくりしちゃう人もいると思うから、エスコートバリエーションを1つ増やそうと思いました。

 

今日を境に、社交ダンス始めたいなって思ってくれる人が沢山いてくれたら嬉しいです。

 

最初の一歩、きっかけを自分で掴むことは、本当に勇気がいるし、一大決心だと思うんです。

 

願わくば、最初の一歩を踏み出した皆さんが、継続できるくらい素敵な教室に巡り会えますように。

 

さて、帰ったらお風呂入って即寝るなこれは。