ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

やってきました北海道!!【2019北海道旅行レポ①】

こんにちは!いっしーです!

 

さて、割と早い段階から行こうと思ってた北海道旅行ですが、第一弾のレポートをお届けします。ちなみに、さっき新千歳空港到着したばかり。

早い??

 

そうなんです、本当に感動したことが沢山あったので、さっそくブログ書いておこうと思って今に至ります。

 

僕は旅行熱が大変低くて、自発的に旅行に行くことはまずないです。

 

色々計画するのが面倒になってしまうタイプで、今までは誰かに誘ってもらっていくことばかりでした。

 

ところが、今回は北海道のススキノにある、ジャスマックプラザホテルの中の、スピンクラブなるところで、ダンスイベントがあるっていうじゃないですか!!!

札幌出身の母親の生家近く・・・叔母がいるじゃん!会いにいくのもいいかも!!!!

 

ということで、熱が高まりまして、北海道に行くことにしました。

 

感動ポイント①

Twitterで繋がってくださった曾良さんが、超すごい計画を立てて下さいました。

ものぐさ太郎な僕をこまやかにフォローしてくださり、2日目の午後はダンス三昧な予定に(〃▽〃)ありがたや~

ほんとにね、色々お茶する場所やら時間も計画してくださって、計画書と呼ぶにふさわしい内容なんです!!!

そこに、北海道の陸続きならどこまでも!!と銘打ってらっしゃる、超ステキツイッタラーの井出さんからもお声かけいただきまして、初日はスピンクラブの登録関係はすっかりお世話に・・・(´;ω;`)ウゥゥ

曾良さんから声をかけてくださったら、さらに、あーたん☆さん、みっちゃんさんも参加して下さることになり、姫たちと踊りまくり計画( *´艸`)

 

感動ポイントその②

うちの母親(笑)

事前に叔母に連絡してくれたのは言うに及ばず、叔母たちへのプレゼント、お花券(祖母のお墓参り用)を用意してくれてて、なおかつ、Lineで新千歳空港からススキノまでのおすすめルート、叔母と合う時の交通ルート、緊急連絡先・・・

 

世話好きなのは知ってたけど、さすがだ(笑)

これ、血筋かな~

 

感動ポイントその③

到着後すぐにブログを書かなきゃ!!と思った一番の理由。

 

それは、Twitterの皆さんからの沢山のリプでした。

 

なんかね、一般人が、ただ旅行に行くだけなんですよ。

 

ニュースでもなんでもなくて・・・

 

それなのに、本当にたくさんの方が、「いってらっしゃい」「気を付けて」「楽しんで来てね」ってリプくださるんです。

 

離陸したときは、ほとんど寝てた(笑)し、スマホも飛行機内では使わなかったから、本当に、到着して、回線もどして、沢山きてたリプにびっくりしたんです。

 

本当に、皆さんありがとうございます。

 

声をかけてくださることがこんなに幸せにしてくれるんです!!!って全世界に発信したいと思います。

 

空港に到着したんですけど、ひっそり感動で目頭が熱くなっておりました。

 

 

さて、感動をお届けできたところで、まずはホテルに向かいます!

たまったまですが、今回リレーのように北海道にご一緒するなすのさんと、全く同じホテル(笑)

 

まだ時間が早いけど、きっと荷物は預かってくれそうなので、とりあえず行ってみます!

身軽になったら、どこにいこうかな~