ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

2019年フォーメーションはテンション高く!

3月2回目の集合練習は、師匠が風邪でダウンし、3人で練習となりました。

 

前日に、初回練習の時に習わなかったステップを教えてもらったんですが、その日の時点でだいぶ体調が悪かったらしく、僕とパートナーが早めに家を出てしまったことを悟り、無理を押して来てくれたものの…結局ダウンしてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

さぁ大変です。

 

 

うちの姫達はシャドーがにが…もごもご(笑)

 

 

部活終わり、遅れたら師匠とレッスンして待っててねと言ってましたが、そうもいかないのでダッシュε=┌(;・∀・)┘

 

結果すんげー早く着いちゃったんですが(笑)

 

因みに、先週は前半の振りをコピーしただけで終わり、前日に個人レッスンで後半の振り付けをゆまさまと確認~の今日!!

 

2回目にして、早くも試練…

 

ゆ「振りを全部は覚えてないなぁ…(^_^;)」

T「連れていって(*>∀<*)」

 

マジか!!(笑)

 

 

でも、僕は先週から、毎日師匠の振り付けを何回も見返し、個人レッスンも頑張った!!だから、きっと…たぶん…恐らく??できるはず!!

 

何回か練習して、分からないことがあり、щ(゚д゚щ)カモーンオーディエンス!!

 

 

ということで、病み中の師匠に映像をLINEで送信。

 

あ、一応本人から、「分からないことがあればLINE送って」と言われてたので(*´・ω-)b←容赦ない

 

 

映像送ってみる

 

 

 

 

 

 

師「大体あってる。出来上がってるじゃん」

 

 

 

 

 

よっしゃぁぁ!!!!ヽ(´∀`≡´∀`)ノ

 

 

しかし、リードが何ヵ所か曖昧。

 

 

僕「電話してもいいですか?」←鬼

 

 

 

そこから5~10分程度、師匠から細かい指導が遠隔で入ります。

 

 

ここからの電話は割愛しますが、よくぞフィガー名をあまり覚えてないくせに会話が成り立ったもんだと感心(笑)

 

 

師「パートナーの顔の向きが何ヵ所か違うから、ポジション直しておいて」

 

 

 

うん。師匠も鬼でした。

 

 

めっちゃ微調整じゃねーか…( ;∀;)

 

 

しかし!!このフォーメーションメンバーで組んで3年目、僕の社交ダンスキャリアは7年半、やれるはず!!

 

と、自分を鼓舞して、ポジション確認へ。

 

うちの姫達はバランスがだいぶ違うタイプの二人。同じリードをすると、もれなく違う反応が反ってくる(笑)

 

なので、集中して、師匠に習ったことをイメージし、パートナーチェンジしながら躍り続けて、

 

テレマークがヒールターン入れない!!

 

音に間に合わない!!!

 

思った方向に顔が向かない!!!

 

リード甘くて違うステップ踏んじゃう!!

 

 

とか、ぎゃあぎゃあ、爆笑も挟みつつ←あまり悲観的にならず、始終笑いっぱなし。

笑いをこらえて変な顔になったり(笑)

 

 

スタートから3時間後

 

 

 

ついに

 

 

 

 

できたーーーーーーーーー!!

 

 

 

というわけで、片付けながら、師匠に映像送る。←寝かせない( ̄▽ ̄;)

さすがに後で確認でもいいかなーと思ったけど、すぐに既読がつきました。

 

 

 

「ほぼ完成!細かいところはレッスンで」

 

 

 

d(>ω<。)

 

 

 

3人だけの不安だらけの練習会、この瞬間に最大の達成感を味わい、もちろん、3人で大盛り上がりで飲みましたとさ!

 

 

長くなっちゃったけど、本当に怒濤の3時間だでした。

この日の感動は、きっとずっと忘れないなーって思えるくらい。

 

おしまいにちょっとしたネタばらしを。

練習前に少し書き出してたこのブログのタイトルは、『2019年フォーメーションは苦難の連続』でしたよ。

 

練習終わって書き出した時にタイトルを書き換えたのは言うまでもありません。