ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

社交ダンスで繋がろう

GWもまもなく終わりですね。

踊りまくった一週間…と思いきや、来週もミニ連続休暇で北海道へ。

 

半月踊っとるやないかーい( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

 

さて、そんなダンス執事見習いのいっしーです。

 

さて、GW楽しいイベント沢山ありますね。

 

暇だから参加したいなー

 

でも知り合いいないしなー

 

何か皆最初から仲良しで入りづらいなー

 

そんなことってありませんか?

 

さて、そんな皆様へ、去年の年末から色々出歩いてきた僕から、なんとなくこうかなーと思ったことを書いておきますね。

 

頑張りすぎは良くない。

 

これは絶対。

 

何事も趣味ですから!

 

これを忘れずに、ただ『やりたいかも?』っていう心の中の小さな囁きが聞こえたら、Twitterを開いて、社交ダンスで検索してみて、ざらっと気になる記事をフォローしてみます。

 

→そうすると、少しずつ社交ダンスの情報が流れてきて、そこに関わる人たちも見えてきます。

 

①誰かのリプに相乗りする

②イベントリツイートして『行きます』宣言する

 

これをやると、社交ダンス界隈のツイッタラーさんは、皆さんとても親切かつ超好い人が多いので(少なくとも僕はそう感じてます!)

 

はい、僕は今ここです。

 

勿論、面倒だなーと思ったらやらなくていいと思います。

 

へーそうなんだ、ちょっとやってみようかなと思った方は試してみてはいかがでしょうか?

 

さて、残念ながら、社交ダンスにおいては、嫌な思いをされてしまうケースもありますね。

 

そんなときも、ツイッタラーの皆さんにきいてみると、回避方法などを教えてくれます。

 

社交ダンスは、リーダーパートを踊れるならほぼ休みなしですが、フォロワー側だとやっぱり待ってる時間がありますよね。

僕が知ってる待ち時間を楽しく過ごせるんじゃないかなー提案は以下の3つ。

 

アテンダントさんが沢山いるパーティーやイベントにいく

②ツイッタラーさんとあらかじめ予定を擦り合わせてオフ会のりでいく

③社交ダンスおじさんをチャーターする(笑)

④推しの先生を観るため!と割りきって行く。

 

③は、ダンスおじさんで検索するとヒットするはず!

 

④は、大抵先生はダンスタイム回ってきてくださるので、ダメでも、踊る姿はダンスタイムごとに観れます。しかも教室パーティーなんかだと距離が近い!!最後にデモを踊ってくれたりと、結構おいしいのでは??

 

 

そして、足かがりどうしていいかわからないなーって方は、(σ*´∀`)フォローしてください(笑)

 

一応フォロワー数400、ほぼ社交ダンス繋がりです。都内の方ならイベントで僕自身にエンカウントすることもあるかも?

一応時間が許せる限り、沢山の方と踊ることを目標にしてますので、踊る前でも、踊った時でも、お気軽にお声かけくださいね。

 

さて、何だかんだと書きましたが、大切なのは、なにより、無理しない。

 

そして、もし勇気を出したのに残念な結果になったとしても、勇気を出したその一歩は、本当に本当に素晴らしいこと!!

是非、頑張った自分を労ってくださいね。

 

自分を甘やかしながら頑張るのが、僕にとっては長く続けるコツじゃないかなーと思ってます。

 

さて、GWもあとわずか、踊りますよ!

 

※いっしーは、社交ダンス歴7年、リーダー特化型の女子(見た目はどっちかわからないですが!)です。レベルは中級かな?素人ですヽ(*´∀`)ノ♪