ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

まだまだひっそりとやってるつもりのRIZAPレポート2021/6/23

さて、トータル5㎏以上痩せてきて、完全にパンツのサイズは1個さがった社交ダンス執事のいっしーです✨

 

RIZAPレポートも、残すところ3週間。

ここでいままでの結果自分の中で感じたポイントをまとめてみました。

 

①短期集中には訳がある

RIZAPは、CMでも『2ヶ月集中』を謳ってますが、これはね、2ヶ月が限界なきがします(笑)

食事制限は本当にストレスとの戦い。頑張れずに食べちゃう、頑張っても体重落ちないなどなど。

勿論人によると思うし、頑張れる人もいるとおもいますが、批判的コメントが出やすいのはストレスの反動じゃないかなと。

 

②高いけどサポートは手厚い

RIZAPといえば、まずはそのお値段に躊躇しますよね。まぁ、僕も富豪だったら良かったけど、ボーナス2回分突っ込む位の出費はありましたので、コロナ禍で出来なくなったことをそのまま転用した感じでした。気軽に払える金額ではない。

ただ、やはり高いだけあって、サポートはかなり充実。専用アプリで、専属トレーナーとLINEのように連絡が可能。(時間制約はさすがにあります)食事レポートは必ず毎日コメントがかえってくる。こまめにヒアリングや、専属トレーナー以外のカウンセリングありなどなど。

 

③いわゆるレコーディングダイエット

専用アプリで、毎日記録して、糖質、たんぱく質、カロリー、脂質の四種類を毎日分析。これは割と他のアプリでも最近はサービスがありますね。

レコーディングダイエットだけならそれで十分なんだけど、RIZAPの場合ちゃんとトレーナーさんが分析までして、体調とかもろもろヒアリングして調整しながら数値目標決めてアドバイスしてくれるので、やはりトータルサポートとしては手厚い。

 

④自宅含めセッション(トレーニング日)以外でガチトレ出来ないと筋肉は増えない

恐らく個人差があり、残念ながら僕は筋肉が分解されやすいのか、すぐ落ちちゃうんですね。これが地味にダメージくる…(T^T)じゃあ他の日頑張れるかといわれると、僕は食事は何とかしても、トレーニングはきついかな…

 

総合的に見て、マンツーマンでトレーナーさんついてても、ガチダイエットは2ヶ月が限界。つまるところ、あんまり体重増える前にこまめに絞るってのが大事。増え幅が広がるほど、痩せるためのストレスが凄いから、まぁ女優さんなんかもそうなんでしょうけど、週単位位でこまめに注意しないとダメですね。

 

 

因みにこれ以上のサービスの継続は、僕の今の選択肢としてはなし。

金銭的に無理だし、マンツーマンって、サービスと捉えられるといいけど、やはり監視と感じてしまうから、長くサービス受けてたらストレスで精神がやられそうです。

 

本レポートは、あくまで僕の今の個人的な感想ですね。