ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

RIZAPレポートまとめ2021/7/13

社交ダンス執事のいっしーです。

 

ようやく…と言って良いほどキツイ減量期間が終了しました!!!!ヽ(;▽;)ノ

 

トータル、最期は0.5位戻っちゃいましたが、

 

体重-6.4㎏

体脂肪-6%

 

というところまで行きました!やったー(〃▽〃)

達成感とともに、辛かった減量期間を振り返ります。

 

 

そもそも、過度な糖質制限は、体に変調をきたすと言うことが、少し食事を戻してみてよく分かりました。

 

まず、だるさが抜ける。夕方歩くのもしんどいほどエネルギー切れ起こしてたと今なら分かりますが、ちょっと減らしすぎでしたね。

 

野菜を上手く調理して食べていたので、肌荒れは完全に治りました✨

 

糖質取り過ぎだったのはよく分かったので、今後は1回の炭水化物の量を考えて食べることに。

 

フルーツは朝がいいかな。とりあえず食事を完全にNGにするのは、それぞれ栄養があるので廃止しました。

 

糖質制限は、結局間食が増えるなぁという印象は否めないです。しょっちゅうエネルギー切れ起こすので(^-^;

 

自分なりの調整でどこまでやれるかは、今後色々様子を見ようかと思ってます。

やりきれたという達成感で嬉しい半面、まだ目標は未達。11月月に達成出来るように、PFCバランス見て、毎日の食事をバランスよく取れたら良いかなぁと。

 

食事制限って、やっぱり個人差が出てくると思うので、僕の場合は、

①炭水化物に食事が偏りがちだったのを急に全部ストップしたことによる体の反動が大きかった

②間食で甘いものが我慢出来ずに代用品をちょこちょこ摘まんでた

③入力が苦にならないので、自炊して、更にこれを細かくアプリに登録してたけど、結構それに時間を取られるので、面倒と感じてしまう人はストレス。

④きつめの制限は、2ヶ月が限界値。正確には1.5ヶ月時点で結構ストレスで死にそうになる(笑)

⑤やっぱりバランスよく何でも少量で食べた方がいいね。

 

というところでしょうか。

今後は、毎月2食、チートデイじゃないですが、制限完全解除の回(日ではなく回)を作ろうと思います!

 

サポートについては、トレーナーさん、カウンセラーさんのダブルサポートなので、ストレス爆発する前に随時相談すると良いかなぁと。

 

コメントはとかく励ましてくれます(笑)頑張れない(T^T)って泣きついても、なだめてくれますが、割りと容赦ないかなー

 

コストもそれなりにかかります。

2カ月でセッション+食事アドバイスで320,000位かかるし、そこからサプリメントも導入すると、+57,000円位、更に入会金50,000円しますので、フツーに高い。僕の場合は、一昨年の1年分パーティーに向けて貯めてた貯蓄を自己投資に突っ込んだ感じですね。

 

覚悟があるなら詳細をお話しすることは可能なので、ご連絡いただければと思います。