ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

レッスン日記(2023/08/31)

社交ダンス執事のいっしーです!(*´・ω・`)b

連日レッスン!!!マジで日記続くか心配だなぁ…

 

今日は、ゆま先生のラテン個人レッスン!(パートナーはゆまさま、ラテン個人指導はゆま先生…別人ですので!!!)

 

さて、本日は…本番前の最終レッスンでした!

待ってー(ノ´Д`)ノ僕のラテンのレベルはマジでヤバイんや~

 

ナンデデルコトニナッタンデシタッケ??

 

ラテンのレベルを底上げしたいって思ったから隔週レッスンなんですが、さすがにラスト一回レッスンねじ込みましたよ。だって四回位しかレッスンしてなくない!?!?

 

って、言っても結局押しに弱いのと、こちらのお教室何でもかなりリーズナブルです。

何せ11:00スタートで15:00には終わるからね!?社交ダンス界隈の方ならこの驚異的な短さは理解いただけるはず!!そしてお席も料理がビュッフェでついて、15,000円です!良心的~(*≧д≦)パートナー料金も10000円行かないので(トライアル1種目の場合ね)まぁ…練習には目標がひつようですよね!!ってなるんで🤣

 

さて、僕は動画を見てて思ったんです。

 

ウォークが壊滅的に下手すぎる…と!!!!( ;∀;)

 

というわけで、ウォークの練習やらキューバンブレイクの練習やら、出来てないのはボディ先行で身体が動いてない、おまけに全然身体がド正面から動いてない(クラシックバレエ経験者あるある)という事態でして、もうほんとその練習に必死です(;´д`)

 

ゆま先生も、僕が求めてる『からだの使い方』を丁寧に教えてくださるので、汗だくになりつつレッスン受けてました。

 

今日のポイントはこちら!

①ボディアクションは常に先行して次の動きをおいかける

②ボディをストッパーにする場合は足とは逆の方向に身体を使う

③チャチャはスピードが早いけど、身体を床に下ろすのは次の動作に必要

 

充実してたけど、もう次本番だという…( ̄▽ ̄;)