ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

進化し続けること

社交ダンス執事見習いのいっしーです!(*´・∀・)ノ

 

さて、先日

 

 

ようやっと

 

 

 

ワルツとスローのヒール・トウを正確に踏めるようになりました!!!!

 

 

今さらっっ(笑)

 

 

と言うなかれ。

 

基本的に、最初に習うは習うんですよ。

でも、ちゃんと身にならなかったというか、できなかったというか。

 

沢山のレッスンを重ねて(ダンス歴9年目!!)ようやく、『正しいステップ』になった瞬間。

 

 

師匠が

 

 

『いいラインだ』

 

 

 

と誉めてくれました(*≧д≦)やたー!!!

 

まだ一部のステップだけだけど、それを全部に使えるようになったら、もっともっとムーブメントも大きくなるはず!!

期待高まる~

 

 

年末から年始にかけて、色々気持ちの面で変わったことが、凄くよい方向に向いてる気がします。

 

 

何度も練習につきあってくれるパートナー2人には、本当に本当に、毎度毎度ながら感謝なのです。

 

 

そして!単発レッスンにお付き合いくださった皆様、ダンスタイムやフリーダンスで踊ってくださった皆様のおかげです!!!!

 

 

さて、このタイミングで、今年のデモに向かって、曲選考を行いました。

 

一発目にゆまさまの選んだ曲が…

 

 

師匠『これは…振り付け超ムズいぞ…』

 

 

と一言。

 

 

うちのチームでは、ボツ案の場合、師匠からソッコーで『NEXT!!』と言われるので、かなり良い反応!!!

まさかの1曲目で決まりか????

 

次回、振り付け出来そうな場所で聞き直すことになりました。

 

素晴らしい滑り出し!!!

 

 

って、聴いてみたんですけど、めっちゃテンポとか曲調が複雑…((( ;゚Д゚)))

 

 

しかし、師匠は、『できそうかな?』と思わないと、ソッコー切り替えるタイプ。

 

ということはですよ?

 

できるかも?

 

 

って思ってくれているということ!!!

 

果てしなく難しいフィガーになりそう。でも、チャレンジしたくて、皆ウズウズしてます( 〃▽〃)

 

 

多分なんですが、去年のタイミングならば結果は違ってたかもしれない。

 

チャレンジさせてもらえる。それだけで凄くテンション上がりまくりです!!

 

 

 

今年のデモは、ド派手な証明や舞台効果を駆使するH&M Total Beauty Produceさんということで!ドキドキが!!止まらない!!