ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

スピンクラブは大人の遊び場【2019北海道旅行レポ③】

北海道旅行レポ第3弾!

 

今回のダンススケジュールはコチラでした!

①9日 ジャスマックプラザホテル:スピンクラブ22(創立43)周年記念パーティー 食べて踊って

②9日 2次会 サルサバーエルマンゴにて 飲んで踊って

③10日 福田ダンススクールさんにて、福田先生、前掛け先生こと宮本先生とフリーダンス

④10日 本間ダンススタジオさんにて、スネ様こと秋山先生のレッスン見学(曾良さん)

⑤10日 同じく本間ダンススタジオさんにて、真理先生に無料体験レッスン&フリーダンス

 

結果・・・ジーパンが緩くなってました(笑)

 

食べ物レポートは瞬殺か?とりあえず、のんびり振り返りつつ書きます!

 

①9日 ジャスマックプラザホテル:スピンクラブ22(創立43)周年記念パーティー

東京で言う所の雰囲気は新世紀かな?という感じでした。

ホテルのロビーのような控室、重厚な扉、シックな内装、らせん階段、スポットライト、ステージの、本当にきらびやかな世界。でも、肩ひじはってなくて、大人の遊び場って感じでしたね。

 

 

こちらで、ついに!!!井出さん、曾良さん、あーたん☆さん、みっちゃんさん、そしてhanaさんにお会いできましたー!!

 

今回の旅行の大きな目的の一つ、ツイッタラーさんに会いに行こう計画がここに実現したのです!!素晴らしい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

※と、ここで、お一人挨拶してないことに気がつくアホさにちょっと凹む。

 

たまたま同じホテルだったなすのさんをエスコートしつつ、着替えてたら後から来たマダムが、「あら、間違えちゃったかしら?女子更衣室よね?」と慌てさせたのはご愛敬(笑)

 

さて、気を取り直して、スピンクラブですごかった~って話。

 

最初はカラオケなんですよ!!!!

 

カラオケですよ??

 

しかも、歌謡曲!!!!

 

更には、「皆様どうぞダンスタイム踊ってください」って言われるじゃないですか!!(o゚Д゚ノ)ノ

 

小柄な方が多かったものの、遊びなれた感じの素敵なおじ様達がさっとフロアに出て踊る!!

 

ということで、カラオケダンスからの開始でした。

 

お料理も結構出たんですが、例のごとく踊りまくってそんなに食べず(もったいない!)

 

沢山ツイッタラーの皆さんと踊らせていただき、楽しい時間でございました(*´艸`)

 

途中で、僕らのテーブルをご紹介いただき(初参加集団だったので)「女性ばかりのテーブルですので、是非皆さんお誘いください」と案内が…

 

マダムからのお誘いはお受けしましたが、紳士からのお誘いは丁重にお断りしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。申し訳ない。

 

途中リズムダンス挟みながら、案内人テーブルの先生方のダンスを見学しつつ、何だか大人なパーティーだなぁとしみじみ。

 

ミキシングでは、後ろに並んだ紳士に話しかけてもらい、初参加にも関わらず、とても居心地のよい空間でした。

 

お楽しみのリズムダンス!!本当に皆さんわー(ノ≧▽≦)ノって出てきて踊るんです。

ルッサ先生、ゆきこ先生のお手本をチラ見しつつ踊る踊る!!

 

ルッサ先生、ゆきこ先生が以前東京に来てくださったときに、リズムダンス習ったんですが、最初に踊ったのは知らないステップで、難しかった(笑)でもなんか楽しいんですよ!

 

これ、ダンスタイムにたまに流れたら楽しいなぁと、東京でもこっそり流行らないかなと思いました。

 

ダンスイベント①はここまで!

 

のんびり振り返りつつ書きますよー