ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

フロアクラフトは難しい

社交ダンス執事の修行中、いっしーです( ≧∀≦)ノ

 

さて、少し前ですが、新世紀ダンスホールでの天野なすのさんのデモンストレーション観て→練馬のNSパーティー参加→フォーメーション練習会と年度末にふさわしいスケジュールで踊ってきたときのこと。

 

リーダーは、ある程度踊れるととても需要があるので、お誘いをいただけると本当に幸せです。ちょいちょい踊れる程度でスミマセン(^_^;)

 

さて、

 

まずはこのへたれ精神。

最初にフォロワーさんのバランスを探ってしまって、逆に腰が引けやすい。

 

最近の課題でございます(ノω・、)

 

フロアクラフト。

去年の夏に、自分が通ってた教室のパーティーで、師匠から無茶振りされた『トライアル6曲』は、ぼろぼろだったのは以前ブログに書きましたが。

 

狭いとまだまだ気持ちよくは踊れないなぁと、新世紀やNSのパーティーで感じた次第です。

 

先生方や、アテンダントさんは、本当に狭いフロアでもすいすい踊られてるので、休憩してるときにじっと見学してます。

 

観るのも勉強になる!

 

最近は、いいなーとか、あれは何?と思ったフィガーを調べて、師匠に教わるのがマイブーム。

 

フィガーが増えると、よりフロアクラフトをうまく出来るようになりますよね。

 

まだまだ止まってしまうし、未熟だな~と思うことも沢山あるけど、だからこそ継続して頑張ろうって思えるんですよね。限りなくポジティブに捉えてます(笑)

 

 

 

僕は女性でリーダー特化型。

 

男性は、面白がってパートナーをやってくださり、女性は初心者でも躍りに入りやすいと言っていただけるのが幸せです。

 

パーティーダンスにおいて、少しでも多くの皆さんが楽しく踊れますように。

 

 

 

本当に手探りで学んできた7年。

 

素敵なパートナーの二人に巡り会えた事、今でも一緒に本当に楽しく踊れること

 

沢山のレッスンパートナーの皆さんが毎回貴重な時間を割いてレッスンに付き合ってくださり、沢山『自分も勉強になる』と嬉しいコメントをいただけること

 

Twitterで繋がった皆さんが、とても皆さん親切にしてくださり、沢山踊ってくださり、『踊りやすい!』と誉めてくださること

 

社交ダンスは僕の幸せの集合体。

 

 

だからこそ、今日も、明日も、楽しく練習するのです。